聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

何でも形から入る

「形から入る」
これは昔からの僕のスタイルです(笑)
 
若い頃、「私をスキーに連れてって」という映画が大ヒットしました。
この映画のストーリーは別にして、それまでのスキーのスタイルに様々な提案をしてくれた画期的な映画だと思います。
 
私は相当ミーハー(もしかして死語?)でして、
  • SUVじゃなくスタッドレスを履いたスポーツ4WDでスキー場に行く。
  • 携帯無線(携帯電話が無い時代なので)で仲間とコミュニケーション。
  • 防水型のカメラを腰にぶら下げてシャッターチャンスを逃さない。
などにこの映画で紹介された様々なスキーの楽しみ方にハマってしまって、これら全て買い揃えてしまいました。(無論、車以外はすぐに使わなくなりましたが)
ウエアもそうで、そんなに上手じゃないくせにSAJ(日本スキー連盟)のデモンストレータータイプのウエアを着たりしていました。
 
 
今回もそのパターンを踏襲です。
もう一回バイクに乗りたいなという気持ちから、どんなバイクに乗るかを決めない内から、「どんな格好で乗るか」は早くから決めていました。
 
それは「RSタイチ」
taichi 01

バイクに興味が出てから知ったブランドですが、大好きな歌手(シンガーソングライダー)のサザキヒロシさんが来ているのを見て、これを着てバイクに乗りたいな~と思い、バイクより先に服を買ってしまいました。

taichi 02

もしかすると、ビッグスクーターには似合わないと言われるかもしれませんが…

taichi 03

さていよいよ次の木曜日には納車です。

RSタイチのジャケットもついにデビューです。

ちょっと、いやかなりワクワクです!!
 
 
この記事の目次

[:contents]