聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

ヘルメットを買いました

20年位前に買ったヘルメットを残していますが、ヘルメットにも賞味期限があることを知り、ちょうどいい機会でもあるので買うことにしました。
 
候補に挙げたのは、やはりAraiとSHOEI。
OGKカブトとか、ヤマハのゼニスも考えましたが、日本が世界に誇る2大メーカーの品質に頼ることにしました。
 
ネットでの皆さんの評価を参考にして絞り込んだのが、
  • Araiの「SZ-Ram4」
  • SHOEIの「J-FORCE4」
実際に試着してみたかったのですが、近くにこれらのヘルメットを売っているお店もなかったので、ネットの評価だけを頼りに決めることになりました。
 
これも悩みに悩んで、結局、選んだのはSHOEIの「J-FORCE4」。
SHOEI 01

デザインが気に入ったのと、これまでにSHOEIは被ったことがなかったので、一度試してみたいというのが理由です。

 
届いて早速試してみましたが、そのフィット感(XLサイズ)と軽さに驚きました。
これなら久しぶりのヘルメットでもストレスを感じずに使えそう。
 
SHOEI 02
 
後ろの部分に家紋ステッカーを貼り付けてみました。
あと4日でこのヘルメットもデビューです。

 

この記事の目次

[:contents]