お疲れ様です。
今回もご訪問ありがとうございます。
トレーサーが納車され10日が過ぎました。
当面、マフラー、キャリパーなどの目立つカスタムは予定していないですが、少しずつですが、ドレスアップ系を中心に自分なりのプチカスタムをしていこうと思っています。
そしてブログもそれに合わせて少しずつ書いていく予定です。
さて今回の話はトレーサーが納車されてから5日目、2月27日(土)のことです。
そして、2月27日、トレーサーが納車された週の土曜日、yo-cのご厚意で取り付けをしてもらえることになりました。
場所は某市にある彼の奥様のご実家にお邪魔し、そこで取り付けてもらいます。
ってことで、この日は朝から待ち合わせ場所へと向かったのですが、かなりの強風でした。
阪神高速の入り口には「全線強風注意」の表示がありましたが、トレーサーは予想外に風に強いことが実感できていたので、あえてその強風に飛び込むことにしました。
神戸線に入り、淀川を渡るころにはその強風を体に感じましたがバイクは全く大丈夫。
そのあと、尼崎近辺では強い横風を受けて、ややふらつきを感じることもありましたが、車重、タイヤ(接地面)の大きさ、そしてタイヤにかかるトルクの大きさなどが以前と比べると違うのですね。
こんな風の強い日でも安心して乗ることができました。
今日の本題のドラレコとUSBの話はもう少し後にすることにして、トレーサー最初のプチカスタムの話です。
それは「ク・チ・バ・シ」
アドベンチャー系のバイクにはすでにお馴染みとなったクチバシのようなフロントのフォルムですが、これはBMW R1250GSとかスズキ V-ストロームなどで採用されている、フロントフェンダーの上で前方に突き出た「フロントスポイラー」のような形状のものです。
Amazonで3,000円程度で売っていたので、ポチって見たところ、見事にそれっぽくなりました。
良い感じでしょ? 大満足ですよ!
良い感じでしょ? 大満足ですよ!
さてここから本題です。
yo-cとは近くのコンビニで待ち合わせ、その後、彼の奥様のご実家へ。
僕は機械系&電気系に極めて弱く、ボルトとアンペアなんてちんぷんかんぷん。
そして、始まってから3時間ほどが経過し、ついにドラレコとUSB電源の取り付けが完了。
ホンマにyo-cには感謝の言葉しかありません。
持つべきものはやはり友ですね。
ホンマにありがとね!!
ランチを摂ったのは「龍あん」という中華料理屋ですが、お値段安くて、ボリューム満点。
味も十分満足で、また行きたいリストインのお店でした。
さてテスト走行と言っても遠くには行けないので、行先はポートアイランドと決定。
R43を西に向かいます。
昨日、仲間のyo-cに取り付けてもらったドラレコの映像。
— 巡礼ライダー (@JunreiR) February 27, 2021
アマゾンで買った中華製の12,000円位のモノですが、ドラレコとしての用途を考えると前後ともに十分に鮮明な映像。
ホントにyo-cには感謝しかない。
あらためて本当にありがとう🙇♂️🙇♂️🙇♂️ pic.twitter.com/enWEN8FD4a
上記は、帰宅してから確認してツイッターにアップした映像ですが、前後のカメラとも鮮明です。
賛否両論の中華製のドラレコですが、これやったら十分ですね。
ポーアイでは、北公園で記念撮影タイム。
ここって、対岸には神戸の街とその向こうに六甲山が見え、真上には神戸大橋が架かるフォトスポット。
ただ、北公園へはバイクは乗り入れ禁止なので、ゲート前でバイクを降りて押していくことになります。
やはりトレーサーは重いですね。
Rallyやったら楽勝で押して走れるくらいですが、トレーサーではそうはいきません。
歯を食いしばって!ゆっくり歩いて押していきました。
ここでトレーサーをコカしたら笑いもんですもんね(笑)
歯を食いしばって!ゆっくり歩いて押していきました。
ここでトレーサーをコカしたら笑いもんですもんね(笑)
この日の最後は、お茶タイム。
西宮にある噂のライダーズカフェ「In The Sea」へ向かいます。
このお店は昨年、バイク情報番組・Like a windで紹介されていたし、
バイク関係の知り合いの皆さんがよく行くお店なので、前から気になってました。
ロケーションが良い感じなので、次回はここで一杯やりたいです。
後刻、そのことをYMNさんに話をしたら、快諾してもらえました。
その時は飲み倒す覚悟で来ないといけないかもです(笑)
その時は飲み倒す覚悟で来ないといけないかもです(笑)
ということで、内容の濃い一日はここで終わり。
充実した楽しい一日でした。
そして、
この日のことは、yo-cへの感謝なしでは語れません。
ホンマにありがとね~
(終わり)