聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

今日は3年目のアニバーサリー

 

3年前の今日、つまり2017年7月28日から4日間、鹿児島県肝付町を中心としたエリアをツーリングする機会に恵まれました。

今日はその3回目のアニバーサリーなのです。


IMG_2924

 

このツーリング企画は「バイク情報番組Like a wind」×「フェリーさんふらわあ」×「鹿児島県肝付町」が企画し実施した視聴者参加の番組企画で、応募し当選した25名の皆さんとともに参加させていただいたものです。

DSC00856

 

番組に出演されている、シンガーソングライダー・サザキヒロシさん、そしてアヤセンさん(当時はAYA1000RRを名乗っていました)のお二人がナビゲーターとなって我々を25名を引率してくれた現地2日間のツーリング。

この時の模様は2週に亘ってLike a windで放送されましたが、フェリーさんふらわあでの往復路・それぞれで1泊、現地・肝付町で1泊、計3泊4日の旅は、生涯忘れることの無い思い出深いものでした。

(以下はこの時の模様のオンエア映像です)




早いものであれから3年が経ちましたが、あの時ご一緒させて頂いた仲間たちとの交流は続いてます。

 

帰阪後、我々25名は「肝付町ライダーズ」を勝手に名乗り(笑)、その中でも特に気が合った約10名の仲間とは今でも2か月に一度くらいのペースで一緒にツーリングに出かけています。

 

ツーリング以外でも、LINEのチャットで情報交換したり、オンライン飲み会をやったり、たまには一緒にご飯をご近所組では一緒に飲みに行ったりなど、長年の友人のごとくのお付き合いをさせて頂いています。

 

こんな素晴らしい思い出と出会いを与えて下さった、Like a windの皆さん、サザキヒロシさん、アヤセン、肝付町の皆さん、フェリーさんふらわあの皆さんには、感謝の気持ちで一杯です。


DSC01048

 



そして今日は、3年前の出来事の一つ一つを思い出しながら、さんふらわあが停泊する大阪南港フェリーターミナルに隣接するATC(アジア太平洋トレードセンター)で、あの時の思い出に浸りながら一人でご飯を食べてきました。

IMG_6778


そして今は、3年前のこの時に肝付町で発表されたサザキ&アヤセンのコラボ曲「想いを乗せて」を聴きながらこのブログを書いています。

 

そして、書き終わってアップした後は、この時の番組オンエアを観ながら一杯やろうと思ってます。




さて、明日は久しぶりの在宅での仕事なので、8月に行く予定のツーリングプランでも立ててみようかと思ってます。

 

その行先は、もちろん九州。
そして、もちろん、大好きなさんふらわあに乗って行きますよ!!

IMG_67902



(おわり)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]