聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

3か月ぶりにブログ再開します!

 
ご無沙汰しております。
久しぶりにブログを書こうと思います。
前回の投稿が5月10日なので、実に3カ月近くぶりとなります。
 
実は、5月13日に大好きだった伯母が亡くなり、それで少しナーバスになっていました。
一人っ子の僕を自分の子どもたちと同様に可愛がってくれた(少し口うるさいけど笑)、大好きな伯母でした。
 
そんなこともあって、少し前からツイッターを再開し、インスタもある事情で少し気合を入れてやってみようかと思ったのですが、ブログからは遠ざかったままでした。
 
 
『サザキさんの一言で』
 
そのブログは3カ月も放置していてことを少し後ろめたく思っていたのですが、その心情をある方に話をしたら、
「それ(ブログを書くこと)が仕事じゃないのだから仕方ないよ」
と言って下さったことにちょっと救われました。
 
そのある方とは、シンガーソングライダーのサザキヒロシさん。
 
ひょんな機会にそんな話をすることがあったのですが、サザキさんが僕のブログを楽しみにしてるよと言って下さったことに勇気づけられました。
 
読んでくれる人がいるって実感できることは嬉しいですね。
しかもそれがサザキさんですから。
 
 
さらに、つい最近、一人のライダーとして、最近また一つ忘れられない思い出ができました。
 
そのことを記録に残しておきたいという気持ちもあり、久しぶりにブログを書いてみることにします。
 
 
 
 
『さんふらわあで行く、大隅半島ツーリング』
 
その「忘れられない思い出」がどんな話かというと、2年ぶりに“フェリーさんふらわあ”に乗って、九州・大隅半島をツーリングしてきたという話です。
 
 
今回のブログはこの大隅半島ツーリングのレポートを本題にして書こうと思っています。
 
なお、この話は、2019年7月26日(金)の午後4時頃から29日(日)の午前10時くらいまでの事なので、時間にすると40時間少々のこととなります。
 
ただ、僕のブログのスタイルとしては、たった1日のことでも詳細に書いてしまう癖があります(笑)
しかも本題から少し遡ったところから話が始まります。

徐々に本題に入っていくのですが、合計するとこの話題で5~6回、もしくはそれ以上書くことになるかもしれません。
 
自分自身の思い出の記録として、そしてこれから大隅半島を走るライダーさん達のちょっとした情報になればいいなと思って今回のツーリングレポートを書きます。
 
ということで、次回(明日)からお付き合いいただければ幸いです。
あらためてよろしくお願いします(^^)/
 
 
この記事の目次

[:contents]