聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

御堂筋イルミネーション アゲイン


昨日(11/23)のブログで、御堂筋イルミネーションで撮ってきた写真について書きました。


また、同じタイミングでツイッターにも「ピンぼけするし、上手く撮られへん」ってぼやきツイートしたら、Like a Windのスタッフさんからいくつかのアドバイスを頂きました。


映像のプロのアドバイスは端的だけど分かりやすいし、とにかく信奉する番組を制作されている方からのメッセージなんで、モチベーション上がりまくり


あらためて、アドバイスありがとうございました


そして早速、教えて頂いたことを試しに再度、御堂筋へと行ってきました。

IMGP5621





絞り、露出、シャッタースピードなどの調整を行ってみたり、三脚を使ってみたりで色んなことが試せて、なかなか(というかかなり)面白かったです。


数年前に買った一眼レフなので、すでに前世代の古いカメラですが、言い換えれば初心者カメラマンの入門マシンとしては最適かもしれませんね。


無題



今までは、「夜景=きれいに写せない」という概念だったから、あまり積極的になれなかったですが、今回は相当ヤル気になってます。

ということで、試行錯誤ながら昨夜撮った写真の中で、自分の中でのベスト3を貼っておきます。

少し加工してますが、どないですかね?

写真3

写真2

写真1




それと今回は久しぶりにGoProで走行映像も撮影してみました。

大阪駅から難波・高島屋前まで、御堂筋の端から端までの映像です。

大阪のシンボルロードのイルミネーション、ぜひ観て下さい。






少しづつでも上手く撮れると、ホントにモチベーションが上がりますね。



「モチベーションを高める最大の要因は達成感である」

と聞いたことがありますが、ホンマにそう思いますね。
 

カメラにかなり興味が湧いてきましたわ
 
 
(おわり)
この記事の目次

[:contents]