聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

フォト・プチツー(11)  「奈良の紅葉」


11月最後の週末、紅葉の写真を狙って奈良市周辺を走ってきました。

まずはネットで調べた行列のできるラーメン店で腹ごしらえ。
このこともブログに書いているので、良かったらご訪問下さい。


 
さて、まず今回の紅葉プチツーの最初は「東大寺」です。
そう、あの大仏で有名なお寺ですよ。

222

111




関西以外の方なら、修学旅行などで一度は訪れたことがあるかもしれませんね。
 
さすがに南大門の周辺にはバイクを乗り入れることはできません。

なので、大仏殿の北西側にある池(大仏池)を挟んで、大仏殿をバックに撮ってみることしました。
 
 
 
もう初冬と言うべき季節ですが、この辺りの紅葉はまだ綺麗でした。









 
 
 
続いて向かったのは、奈良県・京都府・三重県の県境にある「月ヶ瀬」という場所。


ここに行ってみたいスポットがありました。
そのスポットとは、「龍王の滝」というところ。


九州・大隅半島を走った時に訪れた「雄川の滝」「神川大滝」でちょっと滝にハマってます。
マイナスイオンを浴びて、穢れた自分の心を浄化してもらって、清々しくなりたいとの気持ちですね。



▼月ヶ瀬に行く途中① 「天満神社」
444


 
▼月ヶ瀬に行く途中② 「なんかええ感じの田舎の家」
333




 
 
 
 
この龍王の滝近くにはトイレがあって、その前は広い駐車場の様になってます。

クルマで来ても、ここに駐車させて頂いても構わない感じでしたよ?
(定かではありません。念のため)
 

入口100



さて入り口から滝まで徒歩で2分という表示がありましたが、これはホントでした。
さすがにバイクを乗り入れるのはムリでしたが

歩道が狭いですから、気を付けないと川にハマりますわ。

まとめ



 
 
そして辿り着いたのが、ここ。
これが「龍王の滝」です。

龍王の滝



 
雄川の滝などと比較すると、明らかに小ぶりです。
でもマイナスイオンたっぷりの神秘的な場所でした。


それと、このあたりの紅葉も綺麗でしたよ。



▼龍王の滝の前を流れる名張川
名張川4

 
 


さて、
この後は、大阪マラソンを走りに来た北海道の友人を出迎えるために、自宅に戻りました。

その話は、また改めて書こうと思います。


 
それと・・・

ブログの記事タイトルに使ってきた「インスタ練習プチツー」は、今回から「フォト・プチツー」に改称しました。


ま、どーでもええ話ですが、これからも写真撮影練習のプチツーを続けていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。


今日もご訪問ありがとうございました。

(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]