聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

北海道からのマラソンランナー


 
先週末の土曜日(11/30)、北海道から友人が来阪しました。


4年前、毎年恒例にしている北海道旅行の際に偶然知り合った札幌の女性で、これまでに北海道で3回、大阪で1回会ってます。
 
 
まあ何というか…普通の友人です
年齢は…多分、20歳くらい離れてます😅
 

 
彼女は、先日開催された「大阪マラソン」の抽選に見事当選して来阪。

11/30から12/2まで、2泊3日の滞在でした。

IMG_3548

 
 
 
来阪の初日(11/30)は、完走祈願をしたいという事で、なぜか「学問の神様」の大阪天満宮に行きたがったり、

 IMG_3581

 
 
 
僕も何故か、お初天神にお連れしたり、

IMG_3582

 
 

 
その後は彼女のリクエストでお好み焼を食べに行ったり(この話はまた別ブログで書きます)、
 
 

翌日(12/1)は、彼女が走っているところを応援しようと行ったけど結局は見つけることが出来なかったり(想像以上にランナーが多く見失いました)、
 
 
でも、見事に彼女は完走し、そのお祝いで、ご飯を食べに行って(心斎橋・吉次の牛タン)、
 
 IMG_8451

 
 
二次会は、道頓堀のタコ焼きBARに行ったり、

IMG_7928

 
 

慌ただしく、でも久しぶりに会って楽しく過ごすことが出来ました。
 
 
 
ゴールラインを無事に通過した瞬間、彼女はコースを振り返って丁寧にお辞儀してたんです。
 
その姿はホントに美しく、そして爽やかでした。
 
 
IMG_3578



 
3万人が参加して大いに盛り上がった大阪マラソン

彼女は見事に完走して、晴れ晴れと北の大地へと帰っていきました。
 

2月の京都マラソンにも来るらしいし、9月頃にはまた僕が北海道に行くので、また彼女と会って一緒に飲めるのが楽しみ。


 
 
僕は出来ることなら、6月くらいに北海道ツーリングに行って、彼女と小樽の寿司屋で一杯やるということが実現出来たら楽しいやろな~
(今のところ、その計画はないんですけどね)
 

かおちゃん、またね~
 

 
(おわり)
この記事の目次

[:contents]