聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

行列ができるお店 「ふじ門製麺」(奈良)

 

11月の最後の週末。
奈良に紅葉の写真を撮りに行ってきました。

 
その途中、ネットで探した人気のラーメン店に寄ってきました。
 

「ふじ門製麺」さん
http://fuzimon.com/


無題

 
 
11時半に到着したけど、人気店らしくすでに店外まで待ち列ができていました。
(店内にも7~8人の待ち客)

無題2

 

カウンターだけで、12席程度のお店で、お子さんのお客さんが多かったですね。
 
並んでる時に注文を聞いてくれるので回転が速く、10分程度の待ち時間で席につくことが出来ました。


IMG_3463 (1)



僕は豚出汁のラーメンを注文。麺は中太をチョイス。


IMG_3466 (1)



スープはクリーミーでやや濃厚

豚骨と言えども博多のとんこつラーメンにある独特の匂いなどはなく、むしろあっさりいただける感じ。

IMG_3473 (1)



 
 
ここもこの前行った店(みつ葉)と同じくスープをミキサーで泡立てていましたが、中太の麺にしっかり絡んで美味しく頂けました。

あと20円追加して大盛麺にしとくべきだったと大後悔でしたね。

IMG_3464 (1)

 

チャーシューは、一枚一枚を鉄板で温めながら、一つ一つに丁寧に味付けしていました。

IMG_3469 (1)

 
味付けたまごもスープによく合って美味しかったですよ。
 

次回は魚介出汁を食してみたいですね。
もちろん、また行きたい店にリストインです



(おわり)
この記事の目次

[:contents]