聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

1月に「ZX-25R」で大隅半島へ行ってきます!

こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

ZX-25Rに乗ってきた!

今日、KAWASAKI Ninja ZX-25Rに乗らせてもらいました。

このバイクは、僕の親友・IWT君の息子ちゃんが所有するバイクなのですが、その息子ちゃんは既にバイクを降りており、今ではその親(つまりIWT君)が保管しています。

自賠責保険は切れていて、バッテリーも上がっているということだったので、「それならオレが自賠責保険代と新品バッテリー代を出すので、数日間レンタルさせてほしい」と頼むと快諾してくれたので、ちょっと借りることにしました。

ちなみに任意保険は、IWT君が継続してかけているので安心です。

 

 

週末の大隅半島はこのバイクで

実は、次の週末は大隅半島ツーリングに行きます。

もちろん、大隅半島への往復はフェリーさんふらわあで、嬉しいことに昨年11月に続き、また行けることになりました。

その内容はまた詳しくブログに書こうかと思いますが、その際にこのバイクを借りていくことになっています。

当初は、今回はトレーサーで行こうと思っていましたが、実は次の大隅半島ツーリングはZX-25Rで行くことに特別の意味があると思い、借してもらうことにしました。(その”特別の意味”については、帰阪してからのブログの中で書きますね)

 

 

欲しい(笑)

ということで、自分自身の慣らしテストランってことで、早速、門真2りんかんまで行ってきました。

250ccながら4気筒で、最高出力は45PSということなので、僕が以前乗っていたCRF250Rallyは23PSだったので、その倍になります。

さすがにトレーサーと比較するとパワーに劣る感じはしますが(当たり前ですね笑)、エンジンは想像以上にスムーズに回りますし、そこそこ回しても振動は少ないし、とにかくよく伸びるのであっというまに3桁km/hまでいっちゃいました。

今まで、いわゆるSSというカテゴリーには乗ったことが無かったので、うまく運転できるか不安でしたが、とても乗りやすいバイクですね。

さすがに積載力には乏しいので、ツーリング向きのバイクではないけれど、峠道なんかはトレーサーより絶対に楽しいと思います。

もしかしたら、大隅半島から帰ってきたらIWT君に「譲ってくれ!」と言っているかもしれません。

 

 

晴れてくれ~

さて、1月13日(金)の夜から、フェリーさんふらわあに乗って大隅半島へ向かうわけですが、今のところ現地の天気は土日ともに雨の予報

まだ、数日先なのでどう変化するかは分かりませんが、次が7回目となる僕の大隅半島ツーリングはいずれも雨知らずなので、絶対に好転すると信じています。

とは言いながら、一応は神頼みってことで、この子たちの手も借りたいと思います。

 

ということで、次のブログは大隅半島ツーリングから帰ってきてからになります。

今回のツーリングは、いつも以上にお伝えしたいことが盛り沢山なので、また長編ブログになる予定です。

その時は何卒よろしくお付き合いくださいませ。

(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

ブログフォローもお待ちしています

今回もありがとうございました!

 

この記事の目次

[:contents]