聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になり本当にありがとうございました。

2023年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて

「一年の計は元旦にあり」

ということで、早速、今年のツーリング計画を立ててみました。

妄想で終わらせないように用意周到なプランニングを進めていこうと思います。

 

 

 

GO! OH! SUMI 2023

昨年はモニターライダーとして、6回目の大隅半島に行かせて頂きました。

もちろん、今年も行こうと決めています。

今年は特に大隅グルメを楽しみたいと思うし、内陸部をしっかり攻めてみたいと思っています。

目指すは”大隅半島マイスター”です(笑)



 

聖地巡礼 250ヶ所突破

2022年のLike a wind聖地巡礼ツーリングは、山陰エリアと東海エリア、そして11月の大隅半島も加えて3回となりました。もう少し多く行きたかったですね。

そして、カウントすると累計の訪問数は220ヶ所となりましたが、Like a wind聖地は年々増えるので追いつかないのです(苦笑)

今年は、北陸エリアを重点地域として考えていますが、可能ならば関東へも遠征して、そしてその流れで250ヶ所を突破したいと思っています。

 

 

太陽の船で行く日本縦断の旅

僕が考えた「さんふらわあで行く日本縦断の旅」とはこんな感じです。このことは以前のブログで書いた2022年の目標でした。

  • 関西から瀬戸内海航路で大分県へ行き、そこから九州を縦断し、今度は鹿児島県(志布志港)から関西へ戻ります。
  • 関西から茨城県までは自走で行き、大洗港から北海道・苫小牧までは、商船三井のさんふらわあで北海道に行くプランです。

本来は「さんふらわあ50年Anniversary」の昨年に実現したかったことなのですが、これを継続目標として今年の夏ごろに実現できればと思っています。

 

 

 

番外編

あと、バイク以外では数十年ぶりにアコースティックギターを買いたいな~と思ってます。

昨年の紅白歌合戦「桑田・世良・佐野・チャーのバンド」を観てかなり刺激を受けました。やっぱりアコギがいいですね。

実はこんな僕ですが、昔はバンドでギターを弾いてたんですよ。でも家にあったギターは息子の友人たちにすべてあげてしまったので今は1台もありません。

お金溜まったらサザキさんに相談に行こかな(笑)

 

 

ということで、2023年は夢と希望を持って進んでいこうと思います。

あらためて、今年もよろしくお願いいたします!!

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

ブログフォローもお待ちしています

今回もありがとうございました!

 

この記事の目次

[:contents]