聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

「さんふらわあ」豪華賞品が当たる船内イベント情報

こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

今回のブログは重大なイベント情報です!

絶対に最後まで読んで下さいね!(お願いします!笑)

 

 

大隅の特産品が当たる!

12月23日(今日です!)から来年の1月9日まで、フェリーさんふらわあ船内でちょっとしたイベントが開催されています。

そのイベントってガラポン抽選会というシンプルなものですが(笑)、なんと志布志市(鹿児島県)、南大隅町(鹿児島県)、串間市(宮崎県)の特産品が当たるのだそうです。

ちなみに、特賞は「さんふらわあの乗船券」だとか! 羨ましすぎますよね。

末等(白)は「ねじめびわ茶」のようですが、これがめっちゃ美味いんですよ!

個人的にはピンクを当てたいところですね(笑)

 

なお、このガラポン抽選イベントは「さんふらわあ きりしま」に乗船される方が対象なので、こんな感じになります。

「12月」
12月23日(金)大阪南港発

12月24日(土)志布志港発

12月25日(日)大阪南港発

12月26日(月)志布志港発

12月27日(火)大阪南港発

12月28日(水)志布志港発

「1月」

1月6日(金)大阪南港発

1月7日(土)志布志港発

1月8日(日)大阪南港発

1月9日(月)志布志港発

 

上記の期間に「さんふらわあ きりしま」に乗船される方は、必ずレストラン前の特設スペースへ行ってください。

バイク情報番組・Like a windスタッフのしげっち(重岡さん)とかすみん(たはらかすみさん)がチリンチリンの当選ベルを持って待ってくれてます。

 

 

大隅半島は温暖です!

いま、全国的に寒波が押し寄せていますが、年末年始の大隅半島は晴れ予報で昼間の気温もそこそこ高いようです。

 

年末や年始のスケジュールが空いておられる方は、この機会に「フェリーさんふらわあの弾丸フェリー」プランで大隅半島を走ってみるっていかがでしょうか。

27日乗船便までは、全国旅行支援の対象にもなるようです。

寒い分、空気は澄んでいるので、さんふらわあの船上から見える星は相当きれいだと思います(経験者は語る!です)

そして、現地・大隅半島では・・・

  • 志布志からの日帰りで本土最南端の佐多岬までは十分行けます。
  • 志布志市内で、ラーメン、ハンバーガー、うなぎなどのグルメ三昧もいいと思います。
  • 志布志近郊エリアでは内之浦の海岸線を走ってみるのもいいですね。

 

 

大隅半島への想いを乗せて

ところで、さんふらわあ船内にいるこのお二人が来ているTシャツにご注目ください。

これは今年11月に「大隅半島×フェリーさんふらわあ×Like a wind」の企画・大隅半島モニターライダーツアーに参加させて頂いた時、我々・肝付町ライダーズで誂えたものなのです。

帰阪後、このTシャツをしげっちとかすみんにお送りしたところ、今回のイベントで着てくれていました。

押し付けて迷惑かな~?なんて思いながらお送りしたTシャツですが、こんな場面でお二人に着てもらえてめっちゃ嬉しいです。

今回は、僕らは行けないけど「GO! OH! SUMI 2022」の旅はまだ続いているのだと思うと感無量です。

しげっち、かすみん、ありがとね~

 

 

ブログ後記

というわけで、大事なことなので繰り返し言いますね。

本日より、さんふらわあ きりしまに乗船される方を対象に「大隅フェア」が開催されています。

12月23日から来年の1月9日まで、フェリーさんふらわあ(さんふらわあ きりしま)船内で開催されているガラポン抽選会に参加すると豪華特産品が当たるチャンスですよ~!!

年末年始はフェリーさんふらわあで大隅半島にGO!ですよ~

 

(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

ブログフォローもお待ちしています

今回もありがとうございました!

この記事の目次

[:contents]