聖地巡礼のバイク旅

バイク情報番組Like a windで紹介されたツーリングスポットを巡る旅をしています

インスタグラム "いいね"ベスト5(6/20-7/10)

 

今日もご訪問ありがとうございます。

今回のブログは、月に2度くらいの恒例(にしたいと思っている)の「インスタグラム人気コンテスト ベスト5」です。

 

どんな写真が皆さんに支持されるのかを知ることで、今後の写真撮影の参考にしたいと思い、前回から始めてみました。

今回は、2021年6月21日から7月10日までで多くのいいねを頂いたベスト5をご紹介します。

 

 

 

 

第5位:舞子公園(明石海峡大橋

この写真ポイント(舞子公園)が大好きで、CRF250Rallyの時代から何度もここへ行ってます。

このポイントでは、明石海峡大橋と遠くに淡路島まで映り込むので、絶好のインスタポイントかと思っていますが、次の第4位の写真に"いいね"の数で抜かれるという大波乱?がおきました(笑)

 

 

 

第4位:舞子公園(明石海峡大橋

第5位の明石海峡大橋の全容と淡路島が写っている写真よりも、こちらの方に多くの"いいね"を頂きました(笑)

 

 

第3位:十津川村 清納の滝付近

奈良県十津川村にあるマイナスイオンの滝との別名を持つ「清納の滝」。

ここへ向かう駐車場付近で撮った一枚です。

400を大きく超える"いいね"を頂きました。

 

 

 

第2位:熊野川の畔

これは国道168号、奈良県和歌山県との県境あたりの熊野川(十津川)の畔で撮影したものです。

この写真は、初の500いいねを頂いた記念すべき写真です。

 

 

 

第1位:和歌山県由良町付近

この写真に頂いた"いいね"は、嬉しいことに600に到達しました。

トレーサーの赤、木々の緑、海の藍、そして空の青のコントラスが良かったのでしょうか?(本人が分かってません、笑)

とっても嬉しいけど「なぜこの写真が?」というちょっと驚きと戸惑いもあります。

f:id:junrei_rider:20210714001646j:plain

 

 

ブログ後記

さて、いかがだったでしょうか。

僕自身、多くのいいねを集めるためには、どこにどんな工夫をしたらいいのか、今回のランキングでは全く分析できず分からず終いでした(笑)

インスタグラムに詳しい方に、この順位を解説して欲しいと思ってます。

 

ただ、ここ2ヶ月くらいでフォロワーさんが増え、同時に多くのいいねを頂けるようになりました。こうなると投稿も面白くなってきますね。

 

梅雨の間はバイクに乗る機会も少なかったのですが、梅雨明けと同時にまたバイクで出かけて、写真を一杯撮ってきたいと思っています。

 

(おわり)

 

応援の”ポチッ”をして下さるととても嬉しいです(^^)/
ありがとうございます!

 

フォローもお待ちしています🙏