聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

#Stayhome に最適なお弁当

 
「バイク情報番組・Like a wind」や「サンぷん」(いずれもサンテレビ
などにレギュラー出演しているタレントの”きのせひかる”さん。
(ニックネームはぴかるんば)
 
▲2019年の大阪モーターサイクルショーにて
 
 
僕は彼女のこの上なく明るいキャラクターが大好き。
そして、そのトーク術にも惹かれます。

Like a windのツーリングナビゲーターとしてよく番組に登場されますが、
彼女のトークのプロ度は群を抜いていると思います。
 
 

さて彼女のお父上は、大阪・高槻市でステーキハウス「スエヒロ亭」を経営されています。

このことを、昨年(2019年)2月17日のLike a windオンエアで知りました。

 
その後、少し調べてみると、ランチは1000円の一点設定で、
なんとミニラーメンまで付いてくるお得なセットの様子。
 
勿論、ワイン好きの僕としては夜のステーキコースをワインで頂きたいものですが、
まずはランチを食してみたいと思い、立ち寄ってみたところ、運悪く臨時休業でした。

休業

 
その後、行く機会も無く1年近くが過ぎたのですが、今般の新コロナの影響で飲食店の営業が自粛を余儀なくされる中、なんとお弁当のテイクアウトを始めたことを知りました。
 
 
▼きのせひかるさんのTwitterから引用
 

「お弁当を売り出したんや~」

とは言いながら不要不急の外出は控えなくてはなりません。
東大阪から高槻までは1時間くらいかかるので)
 
 
そんなことを考えていたら、4月17日の金曜日は
仕事で高槻方面に行く機会ができたので、これはチャンス!と購入。
 
IMG_5728 (1)

 
 
お弁当には「大」と「小」とがあるようで、それぞれ700円と500円と破格の値段設定。
今回、僕が購入したのは、大のお弁当。
 
見た目はそうでもないように感じるかも知れませんが、
これがかなりボリューミーでもうお腹は一杯。
 
IMG_5742

 
ステーキハウスらしく、やわらかくておいしいお肉もしっかり入っていました。
お肉以外のお惣菜も豊富でいずれも美味。
 
妻も娘も息子も「お肉やわらか!」と喜んでくれました。
これで700円はかなりお得と言えるでしょう。
 
 
外出自粛が始まって我が家は愚直にそれを守っています。
(当たり前ですね
 
 
そんな時、妻がふと呟いた
「1日中、ずっとご飯を作ってる感じやわ~」という言葉。
 
ホントにそうだと思います。
自粛は仕方ないと分かっていながら、色んな所にストレスがでてきますね。
 
とは言いながら、外食がままならない現状。
これを踏まえるとお弁当のテイクアウトは、その問題解決の手段になると思います。

妻のストレス解消に少しは貢献できたかな。
 
☆ステーキハウス スエヒロ亭

住所|大阪府高槻市氷室町4丁目14−4
電話|072-690-6629
※お弁当 要予約(当日電話OK)
※火曜定休
5

 
ぜひ!
 
 
 
この記事の目次

[:contents]