聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

グルメレポート「奈良のライダーズカフェ」


いつもご訪問ありがとうございます。

今回もグルメレポートなのですが、前回とは異なり「バイク絡みのグルメレポート」となっております(笑)

※ただバイクではなく仕事の途中に車で行きました…

 

 

 

Like a windで紹介されたお店  

今回のグルメレポートは奈良県田原本町にある
「ライダーズカフェ・クロスポイント」

ここは、2019年9月にLike a windでアヤセンが紹介してくれたお店です。

20210605-221800
 この時の動画URLはコチラ
   > https://youtu.be/Eo2Mz07NA-Q



ここからもう少し南に行った橿原市に僕のクライアントがあるので、そこへ仕事の用事で行った帰りに寄ってみることにしました。

IMG_3068

今回は仕事帰りなので、バイクではなく車での聖地巡礼です(笑)

「クロスポイント」 ~レザークラフトwithカフェ~

〒636-0223 奈良県磯城郡田原本町鍵303-1
TEL  0744-35-2648
https://www.instagram.com/crosspoint2016/


 

レザー製品&バイク用品&カフェ

僕がお店に到着した時は、ランチタイムより少し遅い時間だったこともあり店内にお客さんはゼロ。

ということで、マスターの米田さんと少しお話をさせて頂きました。

IMG_3042

アヤセンが取材に来た時の話とか、僕が行った数日前に「るんばさん(きのせひかるさん)」と「かすみん(たはらかすみさん)」がプライベートで来たことなんかをお聞きしました。

IMG_3040

このお店は、元々はレザー(皮)用品がメインのお店が、ライダー客が増えてバイク用品も扱うようになり、さらにカフェまで始めたそうです。

IMG_3043

でも、そのカフェのメニューが豊富なんです。
そして、ようやく本題のカフェの話です。

 

名物は火山という名のカレー

さて、ここへ来た最大の目的はアヤセンが紹介してくれたこのお店の名物料理を食すること。

それがこれ。

IMG_3050

この料理の名前は「ボルケーノR」

言うまでもなくボルケーノは火山という意味。

その名の通り、ご飯が山で、そしてその下には火山活動により流れ出た溶岩に見立てた赤いカレールーがあります。

IMG_3052

ご飯山の頂上にあるのは福神漬け。
まるで噴出した溶岩流のようですね(笑)

これがクロスポイントさんの名物料理なのです。

なお、このカレールーですが、現物はもっと赤い色をしています。
一眼レフを持ってくるべきやったと…

 

 

辛いというよりむしろコクがある

確かに真っ赤なルーはインパクト大ですが、マスターがコクを出すための工夫を色々と重ねて現在の色になったそうです。

 

ノーマルの味は、牛肉や野菜などを入れて煮込むのでむしろマイルドなのだそうですよ。

IMG_3051

 ちなみに僕は「ノーマル以上・激辛以下」をリクエストしましたが、僕にとってはベストな辛さ。

もうちょっと辛くしてもらっても良かったかもしれません。

 

大盛りにしてもらったのですが、もっと食べたいと思える「クセになる味」でした。

プレゼンテーション1

さて、ボルケーノRのランチセット(サラダ、ドリンク、デザート付き)+大盛り加算お値段は1300円。大満足でした。

次回はメガ盛りかな(笑)

IMG_3062

 

また来まーす

この後、別の仕事先に向かったので長居はできませんでしたが、次回来るときはレザーショップの方もゆっくり見てみたいですね。

とにかく、ボルケーノR以外の食事もしてみたいので間違いなく再訪決定です。

IMG_3039

さて、レザークラフトのお店ですし、オーナーの米田さんもハーレーオーナーで、店内もアメリカンな感じがするので、お客さんもハーレー&アメリカンな方が多いそうです。

IMG_3067

でも米田さんは「スポーツ系ライダーにも多く来ていただきたい」のだそうですよ。

次回は、僕の親友でハーレー乗りのIWT君を誘ってここに来る予定ですが、その次は肝付町ライダーズのメンバーを誘ってみようかな。


(おわり)

 

 

応援の”ポチッ”をして下さるととても嬉しいです(^^)/
ありがとうございます!

 

また良ければフォローしてくださいませ🙏

この記事の目次

[:contents]