聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2018 大阪モーターサイクルショー 第3話

大阪モーターサイクルショー2018 第3話(最終話)です。
よろしくお願いいたします。
 
いつも文字多めのブログですが、今回は殆ど写真がありません。
恐れ入ります。
 
 
■まずはブログを乗り換えた時の話
 
バイクにリターンしてブログを書き始めた時は、
LIVEDOORブログを使っていました。
 
この時には、LIVEDOORブログを通じて
関東のドラスタ乗りのライダーさんと知り合いになれて、
今でもSNSでは交流を続けさせていただいています。
 
なお、LIVEDOORブログのアカウントはまだ残しています。
 
1

 
でも、あるきっかけで、ブログを現在のアメブロに乗り換えました。
 
そして、僕がアメブロに乗り換えたあとすぐに、
「道路のグルービング加工」について綴ってみました。
 
その際に強く賛同して下って、リブログをして下さったり、
ご友人にも賛同を呼び掛けて下さった、

「カメクマ56さん」と交流を持つことが出来るようになりました。

 
 

■素敵すぎるサプライズ
 
そのカメクマ56さんとインテックス大阪でお目にかかることが出来たのです。
これは凄すぎる、そして素敵すぎるサプライズでした。
 
その詳しい経緯は割愛しますが、肝付町仲間のやまちゃんに呼び出されて
インテックス大阪に戻らなかったら絶対にあり得なかったことです。
 
呼び戻してくれたやまちゃんにも感謝ですが、
僕のバイクを見つけて待ってて下さったカメクマ56さんには
お礼の言葉もありません。

「縁結び」という言葉がありますが、まさしくこれはご縁。
 
お目にかかれて本当に嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします(^^♪
 
 
 
■3月18日(日) 再びインテックス大阪へ
 
翌18日もインテックス大阪へ。
 
ただ、この日は午後から仕事があり、時間が取れるのは午前中だけ。
前日に十分すぎるほどにブースを回ったので、この日は別の目的で行きました。
 
それは、yo-cやなっちん達、肝付町メンバーと会う事、
そしてLike a Windのブースで福山理子さんから新曲「走りたいだけ」のCDを買う事。
そして、その際にツーショット写真を撮って頂くことも大目的(^^♪
 
もちろん、アヤセンにもご挨拶をしなければなりません。
という事でLike a Windのブースに行って、早速CDを2枚購入しました。

まずは、「走りたいだけ」のCD。
そして、福山理子さんがリーダーを務める"JETCOASTERGIRL"のCDミニアルバムも購入。
 
2

 
 
 
■この時に起こった可愛いアクシデント
 
実は、この時に思い出に残るエピソードがありました。

この2枚を購入した時、理子さんがサインをしてくれようとCDを開けたところ、
何と彼女はその封を開けたCDを落としてしまいジャケットケースの角を割ってしまったのです。
 
3

 
 
ちょっと慌て気味の理子さんはとても可愛くて、一段とファンになってしまいました。
 
そのCDケースですが、もちろんそのまま買わせて頂きました。
だって、「福山理子が落として割ったCDケース」なんて超レアものですもんね。
 
 
続いてアヤセン(何度も呼び捨てでm(__)m)に挨拶しようと思ったら、ちょっと長い列が。
最近のアヤセンの人気はうなぎ登りですね。
 
まあ可愛いし、歌は上手いし、そりゃ人気出ますわな。
一緒に写真を撮ってもらうのも時間がかかりそうなので、今回は諦めることにしました。
 
そうそう、先日、アヤセンファンの皆さんからツーリングのお誘いを頂いたのですが、
仕事の都合で参加できませんでした。
また誘ってくださいね。
 
 
 
 
■本当に楽しめた今年のモタサイ

さてさて、展示を楽しんだというより、知っている人に会えたことを楽しんだ今年のモタサイ。
 
サザキさん、ライクウインドのスタッフさん、さんふらわあのスタッフさん、
肝付町仲間のみんな、そして知り合いじゃないけど(一応は再会の)理子さんやきのぴー。
 
残念だったのは、アヤセンにゆっくり挨拶できなかったこと。
そして、同じ肝付町メンバーのヤマハR-25に乗るママさんライダーのHさんも。
 
Hさんはお子さん連れで来るとの話を聞いていたので、
ちょっとだけでも会えればいいなと思っていたけど、これも叶いませんでした。

このあと、もう一度、フェリーさんふらわあのブースに行ったところでタイムアップ。
この日の午後は仕事に行かなくてはなりません。
名残惜しいけど仕方がない。
 
 

■今年も九州へ行くで~
 
さて、モタサイで見た多くのバイク。
R1200GSとか、欲しいバイクが多々ありました。
(Z900RSなんか、青春時代を彷彿させるバイクですし)
 
 
だけど現実的に考えるなら、お金を使う先は九州かなと思っています。
バイクは勿論欲しいけど、まずは今年も九州に走りに行きたいです。
 

Like a Windでサザキさん達が走った九州の道を同じように走り、
同じ店に寄ってご当地グルメに舌鼓を打って、同じ風景を楽しんでみたいです。
(まあ、それをちょこちょことやっているのですが)

そうしてそのことをSNSで発信していきたい。
それがお世話になった(お世話になっている)、
ささやかなお礼かなと思っています。
 
 

そうそう、九州に行くなら、これに乗って行くのは前提です。
 
4

 
もうすぐ鹿児島・志布志航路には新造船も就航するようです。

そして、サザキさんの船内ライブも始まるようなので、
それにスケジュールを合わせて行きたいですね。
 
 
(おわり)
この記事の目次

[:contents]