聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2018 大阪モーターサイクルショー 第2話

では大阪モーターサイクルショー2018 第2話です。
 
■続いてLike a Windのブースへ
 
フェリーさんふらわあのイベントが終了して次に向かったのは、
Like a Windのブース。
 
福山理子さんやアヤセン(呼び捨てでゴメンね)が
Like a Windのブースに来るのは18日(日)。
それは分かっていました。
 
それでも、知っているスタッフさんはいるかな~と思いながら行ってみると、
残念ながら知り合いのスタッフさんはこの時は不在でしたが
な・な・なんと。「きのぴー(木下愛有未さん)」がいました。
 
※残念ながら、きのぴーとは知り合いではありません…
 
 
そして、ブースでは色んなグッズが売られていましたが、
きのぴーが着ていたTシャツ(¥3,000)を購入。

するとあと500円買えば、つまり購入額が3500円になると
番組の非売品グッズが貰えるとのことで、
2000円のオリジナルキャップを追加購入。
 
1

 
そして貰えたのが、Like a Windの刻印が入った木製のプレート。
裏面にはきのぴーがサインを入れてくれました。
 
2

 
3

 
 しかし、やっぱり、きのぴーは可愛い。
番組での露出が増えることを祈るばかりです。
 
 
 
 
■ハンドルネームを変えてみる?
 
この時、ブースのカウンターの上にモニターが置かれていて、
ちょうど肝付町ツーリングの映像が放映されていて、
それは僕がインタビューを受けているシーンでありました。
 
▼こんなシーン
4

 
 
思わず
「あっ、オレや」 「これオレですわ」
なんて言ってしまったのですが、
その時、女性のスタッフさんが
「もしかして、聖地巡礼のライダーさんですか?」
って言ってくれたのです。
 
まあ、一応ハンドルネームは”巡礼Rライダー”なのですが、
もはやそんなことはどうでもよろしい(*゚▽゚)ノ
 
肝付町に向かうさんふらわあの船内で、
ライクのスタッフさんたちが僕のこのブログを見てくれていることを聞いて、

とても感激したことを覚えています。

 
もしかすると、そんな話をスタッフさん達の間でしてくれたのかな?
 
どっちにしても、そう言ってもらえるとは視聴者冥利に尽きますね。
本当に嬉しいです。ありがとうございました。
 
ところで、“聖地巡礼ライダー”って、いい響きですね。
ハンドルネームを変えてみようかな( ´艸`)
 
 
 

■ そしてようやく館内をブラブラと
 
この後、KEMEKOツーリングカスタマイズさんのブースにも立ち寄りました。
 
去年9月のLike a Windのキャンプ、そして10月の琵琶湖でのKEMEKOキャンプ、
この時は、KEMEKOさんのキャンプ用品には大変お世話になりました。
 
そしてKEMEKOのH社長が色々と手配をして下さったおかげで
KEMEKOファミリーの皆さんに親切にして頂き、
初めてのバイクキャンプを楽しむことができました。
 
▼昨年のLike a Windキャンプの時
5

 
6

 
考えてみれば、「KEMEKO&STREAMTRAIL&サザキヒロシ」という
トリプルネームのバッグを買ったのは去年のモタサイでしたが、
今年は忙しくされていたのでご挨拶もそこそこに、何も買わずに失礼いたしました。
 
7

 
 
 
さらに館内の色々な展示に立ち寄り、モタサイを十二分に堪能した17日(土)となりました。
 
▼新しいカラーリングのRally
8

 
▼BMW R1200GS 今、一番欲しいバイク
9

 
▼ん? RZ750やて? そんなバイクあった?
10

 
この後、午後3時過ぎにインテックス大阪を後にしました。
 
一緒に行ったY本さんと、帰りにちょっと寄り道してコーヒーでも飲もうと
北港の方へ走りに行こうとした瞬間、
肝付町メンバーのやまちゃんから「ただいま到着」とのLINEが。
 
そういえば、「仕事で行けません」と言ってきたやまちゃんに
しつこく「来い!」言ったことをすっかり忘れてました。
 
なので、慌ててインテックス大阪に戻ることになったのですが、
この後、素敵な出会いが待ち受けていました。
 
 
第3話(最終回)は、その素敵すぎる出会いの話から始めてみようと思います。
(つづく)
この記事の目次

[:contents]