聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

大阪モーターサイクルショー2019 第3話

大阪モタサイ 第3話です。予想通り、長くなりました。
次回を最終回にしますね(笑)
 
さて、ここまで、モタサイに来てご挨拶に訪問した話ばかりを書いてきましたが、
せっかくモタサイに行ったので、やはり新型のバイクや関連グッズは気になります。
 
 
 
気になったバイクたち
 
ホンダ クロスカブ110 ”くまモン”モデル
ホンダと熊本県とのコラボモデルで、ホンダの熊本製作所で製造されるそうです。
発売は7月らしいのですが、そもそもクロスカブ110は絶対に欲しいバイクなんです。

o1613121014378928304

実は、これを買ってカスタムして、四国バイクお遍路に行くのを夢見ているのです。
ますます欲しくなりましたよ。
 
そんなことを考えていたら、こんなカスタムバイクを発見。
地元・大阪のバイクショップがカスタムしたクロスカブ110。
 
o1280096014378297981

色んなことが出来るんですね。
夢が膨らみましたよ。
 
 
ホンダ CB750FOUR
ホンダのブースでは、こんな懐かしいバイクも発見。
大好きだった「ワイルドセブン(初代)」とか「ナナハンライダー」を思い出させるCB750FOUR

o1280071914378297976

少年のころの憧れのマシン。
一回は乗ってみたいです。

今、販売中のマシンだと、CB1100シリーズなんかもいいですね。
 
 
ホンダ 500X(参考出品?)
 
さらにホンダでは、500Xの参考?出品を発見。
従来の400Xから100ccだけアップさせた理由はよく分かりません。
 
o1280096014378297986
 
それと、ネーミングも欧米と同じようにCB500Xとかしてもらいたいと思うのですが、
なぜ単に500Xなんでしょ?
でも、このデザインは好きですね。
 
 
カワサキ VERSYS1000
 
そして、国内販売が発表されてから気になっていたのが、カワサキのVERSYS1000。
アドベンチャーモデルとしては洗練され過ぎているような気がしました。

 o1280096014378297992
 
跨ることはできなかったのがザンネンです。
 
 
BMW F850GS
海外ものだと、やっぱりBMWですね。
個人的には、H社もD社もT社もK社にも興味がありません。
 
R1200GSは憧れの的ですが、意外と(失礼!)いいなって感じたのはF850GS。
 
o1280096014378298085

欲を言えば、ボクサーエンジンに乗ってみたい気がしますが、跨った感じは明らかにこっち(F850GS)の方がしっくりくる感じ。
 
どっちにしても、次に買うならリッタークラスのアドベンチャーモデル。

アフリカツインとF850GS、どっちにするかな~って感じですね。
(買う予定は無いので、あくまで妄想です、笑)
 
 
 
会場で出会った仲間たち
 
バイクにリターンして以来、バイクに関わる色々な方に出会う機会に恵まれました。
 
そんな関係もあって、モタサイは展示品を見に行く場所から、知り合いに会いに行く場所に変わりました。
 
今年も誰に会えるかな~と思っていたら、案の定、思っていた人と会えました(嬉)
 
まずは、ヤブやん。
彼とは現地で出会ったのではなく、一緒に行ったのですが改めて紹介しときます(^^)/
 
ん? 以前は違う名前やった様な…
まあエエでしょ(笑)
 
o1280096014378297994

 
彼は、去年も自衛隊のバイクに跨って写真を撮ってました。
 
ところで、ブースにいらっしゃった自衛隊の方に「日本の平和を守って頂いてありがとうございます」と申し上げたら、ものすごく喜んでくださいました。
 
自衛隊の皆さん、ホンマにそう思っているんですよ!
今後もよろしくお願いします(^^)/
 
 
そして、肝付町ライダーズのみんなにも会えました。
やはり、いつも集まるメンバーが決まってきました。
会えてうれしかったです。
写真は控えめにしておきますw
 
o1280096114378298023

o0640048014379269420

さて、第3話はここまで。
次回はいよいよ最終回です。
 
次回もよろしくお願いします。
 
(つづく)
 

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

 
この記事の目次

[:contents]