聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

大阪モーターサイクルショー2019 最終話

 
お疲れ様です。
3日間でここまで全3話をアップした大阪モタサイのレポート、
お陰様で、ようやく最終話です!
 
o1280071914378298058

 
 
 
特設ステージでは
 
3日間のモタサイでは、各種展示だけではなく、
1号館の奥に設けられた特設ステージで様々なイベントや催しが行われていました。
 
初日は、フェリーさんふらわあの無料乗船券が当たるイベントがありました。
 
ツーリング仲間のO夫妻は、二人で有給休暇を取って、モタサイ初日に参加したようです。
このさんふらわあチケットを狙ってましたが、結果はどうだったんでしょう?
 
さて3日間を通じ、一番多くステージに立っていたのは、多聞恵美さんでしょうか。

ママさんらしいですが、ベッピンさんでスタイルもいいし、
トークも上手いし、書いてはる記事なんかもセンス抜群ですね。
 
o1088061214379438035


でも僕は、理子さんが好きです!
きのぴーはもっと大好きです(笑)
 
 
 
 
映えるオートバイ写真 撮影講座
 
最終日の午後のステージでは、Like a Wind主催のトークショーが行われました。
MCはサザキヒロシさんと多聞恵美さん。
 
テーマは、「インスタ映えするバイク写真の撮り方」について。
 
o1280071914378298052

 
これはプロが教える写真の撮り方の講座などではありません。
 
写真撮影に関しては素人のインスタ・モタ女子たち
(インスタグラムを愛用する、バイクイベントの若い女の子達ってとこでしょうか)が
“映える写真の撮り方”を教えてくれるという趣旨のイベントでした。
 
o1088061214379442784

サザキさんと多聞さん、
お二人の絶妙の掛け合いで、楽しく、そしてとっても参考になる時間を過ごすことができました。
 
o1280071914378298049

僕もブログを書いたり、モトブログを制作している割には、写真や動画を漫然と撮っていたことを痛感しました。
 
これからはもう少し、構図やシチュエーションを考えてから写真や映像を撮ろうと大いに反省する機会となりました。
 
今後、Like a Windでこの時の模様が放送されるかもしれません。
 
 
最後にもう一回、Like a Windのブースへ

Like a Windのブースは、モタサイの期間を通じ常に活況でした。
 
そりゃそうですよね。
番組出演者の皆さんの誰かが常にブースにいましたから、お客さんは引きも切りません。
 
ラストの時間帯にブースにいたのは、サザキヒロシさん、福山理子さん、木下愛有未さん、AYA1000RRさんの4人
 
お客さんの一人一人に丁寧に対応し、求められるままにサインや写真撮影に応じる姿を見ていて、この人達が人気を博すのも頷けます。
 
o1613121014379457299
 
僕は、この日、理子さんモチーフの女王様Tシャツを買いました。
 
o0756100814379467632

 
第1話でも書いたのですが、今年の4月27日に大阪でサザキさんと理子さんのライブがあります。
その時は、この女王様Tシャツを着て行きます!
 o1210161314379468469

 

 
 
 
 
そして、フィナーレのライブ

さて、話はいよいよ最後です。
ここまで長い話にお付き合いくださって本当にありがとうございます。
 
3月17日(日) 午後4時30分。
今年のモタサイも残すところあと30分という時に、
Like a Windのブース前でサプライズのライブがありました。
 
アーティストは、サザキヒロシさん福山理子さんアヤセンの3人。
そして、きのぴーイヌメンZくんが脇を固めています。
 
 
まずは、サザキさんとアヤセンのコラボ曲「oh! Yeah!」
途中、サザキさんが歌詞を忘れるというハプニングもありましたが、
その分、盛り上がりました(笑)
 
o1920108014379474269
 
 

続いて、福山理子さん率いるJet Coaster Girlの「走りたいだけ」
メインボーカルはもちろん理子さんで、アヤセンがコーラス。

サビの部分は観客も
♬WohWohWohWohって一緒に歌って、一体感が出てきました。
 
o1920108014379474273

 
 
ラストは、サザキさんがこのモタサイの期間中に作ったLike a Windの曲
タイトルは「…未定」だそうです笑
 
o1920108014379474302

 
 
この曲はリズム感のある楽しい曲で、サビの
♬Like a Wind 素敵な僕らだけの場所がある
っていう部分は覚えやすいので、これもみんなで大合唱。
 
o1920108014379474305

 
最後の最後にボルテージが上がって、
最高潮の中でモタサイのエンディングを迎えることができました。

ホントに盛り上がったんですよ。
 
 
ということで、モタサイで撮った写真と、
上記のフィナーレライブの一部模様を編集して
YouTubeにアップしましたので、よかったら見てください。
 

 

 
 
 
さて、いよいよ今年もバイクシーズンがスタートしましたね。
 
今年は、
  • 中断したままの「四国をバイクでお遍路」を完結します。
  • さんふらわあで九州へ行きます。
  • キャンプツーリングも何度かは行きたいです。
  • バイクでの関東デビューも果たしたいです。
  • Like a Windで紹介されたロケ地の聖地巡礼もやります。
 
誰に宣言してんの?って感じですが、
この5つは今年のテーマにしたいと思っています。
 
皆さん、お互いに楽しいバイクライフ in 2019にしましょう!
 
(終わり)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]