聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

大阪モーターサイクルショー2019 (2)ブース巡り

お疲れ様です。
では、大阪モタサイ 第2話です。
 
今回もブースご挨拶の話が中心です。
 
 
Like a Wind 番組グッズを購入
 
入場して最初にLike a Windのブースに向かったのは、出演者の皆さんにお目にかかることに加えてLike a Wind限定グッズの購入することがお目当て。
 
一昨年はステッカーだけを購入。
去年は、Tシャツ&帽子(キャップ)&ステッカー。
▲これは昨年購入した帽子とTシャツ
 
 
そして、今年は新たなデザインの帽子と、ライクアウインドの"添乗員?フラッグ"が売り出されると聞いてワクワクしていました。
 
帽子は予想通りのカッコいいデザイン。

そしてフラッグは、肝付町ツーリングの時にサザキさんがこれを振って我々を先導してくれた思い出のデザイン。
 
 
いずれも今後、ツーリングの時には持って出かけようと思っています。
 
特にフラッグは、これをなびかせて走るシーンをモトブログに収録したい!
と思っていたので買えて大満足です。
 
てなことで、まずは第一番目の目的を達成。
 
 
続いて、KEMEKOさんのブースへ
 
”KEMEKO Touring Customize”
ツーリングやバイクキャンプのグッズのブランドです。
 
社長のHさんは勿論ライダーで、かつキャンプの達人。
ユーザーの立場で、痒い所に手が届く機能豊富な製品をたくさん開発し取り扱っておられます。
 
このKEMEKOもモタサイ出展会社の一つ。
僕は、サザキさんを通じ、KEMEKOのH社長とお知り合いになれたこともあって、Like a Windのブースの次に訪問しご挨拶させて頂きました。
 
僕もKEMEKOキャンプグッズを使わせてもらっていますが、このH社長に加え、お仲間たちが実に愉快な人たちで、
僕がキャンプに参加した時などは手取り足取り教えてくださいました。
 
その愉快な仲間、UさんやAさんが今回のKEMEKOの出展ブースでスタッフとしてお手伝いをされていたのでご挨拶させて頂きました。
 
 
このお二人は、KEMEKOグッズの達人でして、彼らの説明は腑に落ちることばかり。
説明の分かりやすさはハンパないので、お客さん達も大いに納得して購入していました。
 
僕の友人のY本さんも、KEMEKOのBBQコンロ「ひらっち」を購入して大満足の様でした。
 
▲コンパクトBBQグリル 「ひらっち」
※KEMEKO製品は楽天などの通販サイトで購入できます。
 
 
 
 
KEMEKOブースでは、LEDライト付きのキャップを購入
 
実はこれは前から欲しかった帽子。
上↑の写真で、UさんやAさんがかぶっています。
 
 
この写真の通り、つばの先部分にLEDライトが埋め込んであるので、キャンプの夜などには重宝します。
 
そして、つばの裏側にバッテリーが収まるようになっていて、さらにつばの上にはソーラー充電のバッテリーを埋め込んであるので、日中に使用することで充電もしてくれます。
 
なので、(使う機会は来てほしくないですが)災害時などでも大いに活用できスグレものなのです。
 
 
帰宅後、この帽子に驚いたのが、わが愛妻。
 
帰宅してから「こんなん買ったで~」と自慢げに見せたところ、珍しく「へえ~めっちゃええやん!」と言ってくれました。
 
いつもは「フン」と一蹴されるだけなのですが、さすがに素晴らしい製品と思ったのでしょう。
 
ただ、正面の「危険人物」のロゴは、LED以上にウケてました(笑)
 
 
 
 
さらに「フェリーさんふらわあ」のブースへ
 
"Like a Wind" 、"KEMEKO"に続いて、挨拶を忘れてはならないのが肝付町ツーリングでお世話になった「フェリーさんふらわあ」のブース。
 
実は、"さんふらわあ"のスタッフで面識のある人はMさんだけ。

「今日はいるかなあ~」と思いつつ覗いてみると、そのMさんがいました。
 
あの時、色々とお世話になって、その後も色んなバイクイベントに参加してくれたMさん。
 
今は、"さんふらわあ"の船内スタッフとして乗船勤務が多いらしいのですが、
この日だけはイベント業務に就いたそうです。
 
会えて本当にラッキーでした。
ということで、お世話になったMさんとのツーショットです。
 
 
 
ところで、さんふらわあが目的地に近づいた時、船内で流れる歌をご存知ですか?
 
「さんふらわあ、さんふらわあ、太陽に守られて行こう」
って歌詞の歌ですが、メロディーがまた素晴らしく、
この曲が流れるとまたこの「キラキラ太陽の船」に乗りたくなるのです。

 

 

関西から九州へ向かう路線では、5月からは毎月、サザキヒロシさんの船内ライブがあります。

その時に合わせて今年もさんふらわあに乗って九州にツーリングに行きたいと思っています。
 
 
さて、ブースへのご挨拶の話はここまで。
次回は、モタサイで気になったバイクの事について書いてみようと思います。
 
(つづく)
 

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

 
この記事の目次

[:contents]