聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

大阪のエエとこ再発見ツーリング(後編)


こんにちは、今日もご訪問ありがとうございます。
さっそく「大阪エエとこ再発見ツーリング」の後編を書いていきます。

岸和田で美味しい海鮮を食べた我々は、りんくうマーブルビーチへやってきました。

20200611-005301

ここは関西国際空港と陸地(泉佐野市)とをつなぐ関空連絡橋を間近で見ることができるスポットでもあります。

20200611-005308



アイドル撮影会

もうここは細かく書かずに僕がインスタにアップした写真を見て頂きたいと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 肝付町ライダーズのアイドルたち🤣 . 岸和田・きんちゃく家で美味しい海鮮ランチを食べた後に来たのが「りんくうマーブルビーチ」 . 若者が集まる場所らしいのですが、家族連れも多かったしライダーに限っては年齢層は高めでした。 . ここで我が肝付町ライダーズのアイドルふたりにモデルになってもらって写真撮影会。 (我ながら)いい写真が撮れて大自己満足です❣️ . 腕の事はさておき、もっといいカメラがほっすい~(笑) . #バイク女子 #motorcycle #honda #steed400 #R25 #YAMAHA #りんくうマーブルビーチ #airoprt #バイク写真部 #motorradtour #twowheels #bikesquad #supersportler #motorradliebe #motorcycle #bike #bikelife #bikelove #instapic #instaphoto #instabike #バイク #バイク好き #バイクのある風景 #バイクが好きだ #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #バイク好きと繋がりたい #女性ライダー #girlsrider

巡礼Rライダー(@junrei_r_rider)がシェアした投稿 -

ANNEとまう姐、この二人が揃う時は必ず何らかのポーズを取ってもらうのですが、今回も期待に違わず色々とやってくれました。

カメラマンの腕がイマイチなのとカメラ自体が古いというハンデを乗り越えて、撮影者としては大自己満足の写真が撮れたと思っています。



大阪湾が見渡せる展望台

りんくうマーブルビーチで、家族サービスで帰宅しないといけないナオが離脱。
残った4人で次を目指します。

次に向かうのは、「阪南スカイタウン展望台」(大阪府阪南市桃の木台8丁目)

20200611-005551


りんくうマーブルビーチからさらに和歌山の方面へ走って、少し高台に登ったところにある展望台です。
ここもANNEが見つけてきてくれた場所です。

20200611-005715


でも現地駐車場に到着してみたら、そんなに人気のある展望台でもなさそうで、人っ子一人いません。
意外と隠れスポットなのかも。

20200611-005909

駐車場らしき所から、木製の階段が設置してあり、これを登れば展望台に行けるようなのですが、そんな案内板などもありません。


20200611-014746


まずはヤブやんが先行し、その後を残った3人が続いたのですが、残念ながら、というか恥ずかしながら僕は途中リタイヤ。※写真はリタイヤ地点で撮ったものです。

IMGP6998
 ▲市街地の向こうに関空連絡橋、その向こうに六甲山

IMGP6999
 ▲うっすらとですが、明石海峡大橋です
 
僕はこの写真を撮ったところまでは普通に登れたのですが、ここでやや目眩を感じました。

そして水分も足りてない実感もあったので、無理せずにここでリタイアすることに。
実は後から考えると軽い熱中症にかかっていたみたいです。
(▼このツーリングの翌々日のツイートです)



こんな情けない僕のことはさておき、頂上まで登った3人が写した写真がコレ。

やっぱり違いますね。

28984705.0ef4d4daee52b3563718419cdf47bc17.20060711

28984705.5f8ba01c3686e63f23a4573e14dbed89.20060716

ここって、夜に来たらかなりの美しい夜景が見れそうですね。
でも多分真っ暗なんで、それなりに怖そうやけど…



最後はアジサイ寺へ
 
展望台から全員が下りてきて、ちょっと休憩してたら既に午後2時半。
楽しい時間はあっという間ですね。

IMGP7009

ここで、インカム(LINE電話)で話している我々にゲストが飛び込んできました。
四国を旅しているFUMIさんでした。

「何で四国におるねん?」というめんどくさい質問はさておき(笑)、この日の関西から四国にかけてはほぼ雲一つない晴天だったようで、彼は彼なりにツーリングを楽しんでいたようです。

さて、我々はこの日の最後の訪問地・長慶寺(通称:あじさい寺)へ向かいます。

20200611-015927

夏が本格化する前、つまり梅雨の時期の風物詩と言えばやはり紫陽花。

その紫陽花が境内に咲きほこる寺ということで有名なのだそうです。
ここはまう姐が教えてくれました。



あじさいが美しい寺・長慶寺

最後に訪問したのは、あじさい寺として有名な「長慶寺」(泉南市)

20200611-015950

CIMG0857

これは絶対に贅沢すぎる言い分なのだろうと思いますが、ここに来て駐車場横に咲く紫陽花を撮っている時、「雨やったらもっと綺麗やろうなあ」と思ってしまいました。

IMGP7019

雨粒が紫陽花の葉について滴る光景が思わず目に浮かんだのです。

まあ、そのことはさておき、境内を一回りさせて頂きました。

CIMG0860

そこそこの数の参詣者(というか紫陽花を見に来た人)でしたが、拝観料などは徴収しないこのお寺にかなりの好感を持ちました。

IMGP7028

IMGP70241

そしてあちこちでパシャリパシャリとさせていただきました。
やはり雨の時に再訪したいですね。



最後は罰ゲーム

 

あじさい寺を以て、この日訪問する予定だった場所はコンプリート。
まだ太陽は高い位置にありますが、すでに午後4時を回っています。

そろそろ帰宅の途につかないといけません。

IMGP7047

ただ、最後の最後にしておかなければならないことがあります。
それはヤブやんの罰ゲーム。

集合時間に遅刻した責任を取ってもらわなくてはなりません(笑)

20200611-021738

とは言いながらも、罰ゲームは「ミニストップでソフトクリームをご馳走する」という優しいもの。
てなことで、帰宅途中にあるミニストップをナビで探し寄ることとなりました。

28984705.e188cf96ca4147668e20e5cd33551a7f.20060721

しかし、このアップルマンゴーのパフェ、めっちゃ美味しかったw
ご馳走さまでした!!

ヤブやん、また遅刻してもええよ(笑)



大阪にもエエとこあるやん!
この日の走行距離は僕の自宅起点で140km&約8時間のショートツーリングでしたが、久しぶりの仲間とのツーリングはホントに楽しいモノでした。

CIMG0866

そして、大阪府内にもエエとこがたくさんあるなあと再確認できた日でもありました。

MAP3


さて、このブログを書いている6月10日に近畿地方も梅雨入りしました。

今後約1ヶ月はバイクに乗れないものと考えておかないといけないでしょうね。
でもその前に、このメンバーと楽しい1日を過ごせたことを有難く思います。

梅雨が明けたら府県越えもできるかな?
そうなったらいつものメンバー全員で走りに行こうな~


(おわり)
最後までお付き合い頂きありがとうございました。


前編はコチラです ↓
http://junrei-r-rider.blog.jp/archives/35328447.html


 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 



この記事の目次

[:contents]