聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

ツーリング動画をアップしました!


梅雨に入り、最初の週末を迎えました。
大阪でも局地的に強い雨が降ったりしています。

まだ新コロの感染防止対策を万全にしなければならないのでマスクを外すわけにはいきませんが、これからの季節、マスクをするだけで熱中症のリスクが高まるらしいので、皆さんもぜひ気を付けて下さいね。


さて、今回はショートネタを2つで失礼します(笑)


ツーリング動画をアップしました
 
先週、大阪府民5人で行った「大阪のエエとこ再発見ツーリング」を動画にしてみました。

9分弱のムービーです。
よければ是非観て下さいね~。



※YouTubeのアドレスはこちらです
 https://youtu.be/jgynfiMga4M

よければチャンネル登録もお願いしますね~



ステーキみたいな牛かつ

話は全く変わってグルメの話です。

レジャーでの府県越えは完全に自粛していますが、先週は仕事で神戸市と西宮市に行ってきました。

その帰りにランチの美味しい場所を探していたところ、バイク仲間のまう姐が教えてくれたのが、尼崎市にある「牛かつ」のお店。

IMG_6406 (1)

和歌山で創業し、岸和田そしてここ尼崎に店舗を拡大してきたお店のようです。
せっかくのご紹介なので迷わずに寄ってみました。

IMG_6409 (1)

レアで揚げた牛肉のカツをさらに自分で鉄板で焼いて、自分好みの焼き加減で食べる方式。
まう姐のご推薦通り「Lサイズ」の定食(お肉200グラム)を注文してみました。

IMG_6410 (1)

確かにお肉を衣で巻いて揚げてあるのだけど、食べてみた感じは殆どステーキの感覚。
つまりお肉の食感がそのままでしかも柔らかくてとっても美味でした。


IMG_6411 (1)

特製たれ、塩、ワサビ、醤油がセットされていて、好みの味つけにできます。
どれもそれなりに美味しいのですが、僕のナンバー1はワサビ&醤油でしたね。

IMG_6412 (1)

ちなみに味が付いた”とろろ”も定食に含まれていて、最後にご飯に乗っけて食べたのですが、これはこれで隠れた主役といったところ。

IMG_6413 (1)

Lサイズ定食で1,830円なのでランチとしては決してお安くはないのでしょうが、たま~にはこれくらい贅沢なことがあっても罰は当たりませんよね~
牛かつ専門店 「うし寅」 尼崎店

兵庫県尼崎市西長洲町3丁目1-1
TEL 06-6488-5288

https://ushikatsusenmonten-ushitora.owst.jp/
では今回はこのへんで失礼します。
今回も最後までありがとうございました。

(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

 

この記事の目次

[:contents]