聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

大阪のエエとこ再発見ツーリング(前編)

こんにちは、今日もご訪問ありがとうございます。
前回のブログから数日空いてしまいました。

今回は、久しぶりの肝付町ライダーズでのマスツー(と言っても5人ですが)の話を書いてみようと思います。
 

 

未だ府県越え解除されず

今回のツーリングコンセプトは
「大阪府民による 大阪府民の為の 大阪府内ツーリング」

そう、まだレジャーでの府県越えは自粛要請が継続中。

なので、解除されるまでは頑なに府県越えはしないでいこうということで肝付町ライダーズメンバーの中で大阪府民だけで、大阪府内を走ってきました。

今回の行き先は泉州方面をぐるっと巡る感じ。

MAP3

個人的には、僕は先週も泉州に行った(シャレですよ!)のですが、それはさておき、僕の自宅から計測して約140㎞のショートツーでしたが、大阪にもエエとこいっぱいあるやん!って感じで梅雨入り前のひと時を堪能できました。

 

出発は住之江のコンビニ

今回の参加者は…
ANNE https://anne09.com/
まう姐 https://www.instagram.com/smkc_s/
ヤブやん
ナオ
そしてワタクシ・巡礼ライダーの5名

大阪府民と言っても住んでるところはバラバラ。
なので最小公倍数的に国道26号沿いのファミリーマートに集合して出発です。

28984705.7bb9cdca25a74f2db466b63bf758c458.20060721 (1)

しかし集合時間の10時になってもヤブやんが現れません。

場所を詳しく知らないくせにナビを使わないという変わった奴なのです。

無題2

結局、15分遅れでヤブやんが到着。

この遅刻は彼にとって高くつく!ことにるのですが、その話はまた後編で(笑)

その間、代わりに現れたのが兵庫県民(尼崎市)に住んでいるなっちん。

近くに用事があったらしく、時間に間に合えばという事で見送りに来てくれました。

28984705.2321691af8b14837b7c7a1f4735ab375.20060721 (1)

尼崎は兵庫県と言っても市外局番は大阪市内などと同じく「06」の区域。

そう、つまり尼崎は殆ど大阪なんですね。

なので「せっかくここまで来たんやから一緒に行こうや!」と誘ったのですが、真面目な彼は頑なに辞退。

ということでなっちんに見送られて、当初の5名だけで出発です。

無題

国道26号から大阪臨海線(阪神高速湾岸線の下道)を通って最初の目的地・岸和田を目指します。

 

 

楽しかった大阪臨海線

久しぶりのマスツーだし、インカムで話しながらの走行はホントに楽しいですね。

20200609-014951

20200609-015206

28984705.28693da6b0e649d2b156298fefdaff01.20060721 (1)

この前週にテストしてみた360度のカメラアングルでみんなの走る姿を撮ってみたら、そこそこうまく映ってました。

近日中に動画編集してYouTubeにアップする予定ですが、簡単に編集したのをTwitterにアップしたので、まずこちらを見て頂ければ。

(▼のツイートに動画を埋め込んであります)


 

岸和田の絶品海鮮丼

さて第一の目的地は、「きんちゃく家」(岸和田市地蔵浜町)
安くてうまい海鮮の店があるとかで、ANNEが探してくれました。


岸和田だんじりのやりまわしの名所・カンカン場の少し南側、地蔵浜の埋め立て地にあるお店です。

28984705.d552ef51a5754b47931523565875b455.20060721 (1)

到着したのは11時を少し過ぎた頃でしたが、既に店内は満席間近。
ここに来たことがあるまう姐の素早い段取りで我々はすんなり入店することが出来ました。

28984705.e90eef7d0bd349b693f561696a35a76f.20060721

28984705.3a654c875fb64452b8876fff213899c4.20060721 (1)

メニューをいろいろ眺めるも、しらす丼(生と釜揚げのハーフ・800円)が3人、海鮮丼(1500円)が2人、そしてオプションでアナゴ天(300円)を全員が注文。

28984705.5fc259f1d9d147f28a170179597eb7f3.20060721

僕は海鮮丼を注文しましたが、揚げしらすをご飯の上に敷いて、その上にぶつ切りのマグロ・サーモン・タイ・ハマチ、そしてウニやイクラを乗せた豪華などんぶり。

28984705.8bd1275a7a2439fd2512fa0576d10071.20060711

もう、うんめぇ~としか言いようがありません。

IMG_6404

そしてアナゴの天ぷらも大きくてサクサクの食感。
天つゆも美味しいですが、塩をふりかけて食べるのも美味でした。

28984705.bd85cdabdf50cfea54d498e378f5cbc0.20060711

つまりこのお店のコスパはホンマに最高です。
色んな情報を持っている仲間がいることは有難いですね。

 

もう再訪すること間違いなしですよ。
近々、妻を連れてここに来てみようと思います。

IMG_6286 (1)
▲いつもお茶目なANNEとまう姐


りんくうタウンへ

さて次に向かうのは「りんくうマーブルビーチ」

このツーリングの直前にインスタにここで撮った写真をアップしている方がいて、ぜひ行ってみたいと思った僕のリクエストです。

 

ANNEは「そこは若者しかおらんからイヤや」と言っておりましたが、そこは無理やりの感じで行くことにしました。

 

この話は後編という事で次に譲りたいと思います。
(ちょっとだけ予告編の写真をアップしておきます、笑)

IMGP6958

IMGP6979

今回もありがとうございました。



※後編はコチラです
http://junrei-r-rider.blog.jp/archives/35336209.html


(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

 

この記事の目次

[:contents]