聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

大阪モーターサイクルショー2022 

コロナの影響で2年間開催が無かった大阪モーターサイクルショーが今年は開催されそうです。

(以下はインスタから引用させて頂きました)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大阪モーターサイクルショー公式(@osakamotorcycleshow)がシェアした投稿

 

3月の中旬に開催されるこのイベントが関西のツーリングライダーのシーズンインのサインだと思ってきたし、このイベントに行けば各方面の知り合いやバイク仲間に会うことが出来るので、「ライダーたちの始業式」のように感じていました。

この”始業式”が久しぶりに開催されると聞いてワクワクが止まりません。

 

ちなみに、毎年、会場のインテックス大阪には電車で行ってます。
我々のシーズンが到来したことに仲間たちと現地でビールで乾杯するためです。

f:id:junrei_rider:20220202162659j:plain

上の写真は2019年のもの。この年は、この乾杯を3回やりました(笑)

 

 


さて、今年の大阪モーターサイクルショーのチケットはオンライン購入だけのようですね。

しかも定員制で、当日券があるかないかは当日にならないと分からないようです。

定員制とはまさしくコロナ対策で、主催者側も色々と工夫しておられるようです。

 

www.motorcycleshow.jp

 

僕は、前回までほぼ毎年3日間行ってましたが、今年はステージプログラムが無いとのことなので、3日も行くと飽きてしまうような…

でも、やっぱり行っておかないと、自分が行ってない時に限って何か特別なことが起きるような気もしますし…

 

(▼これは2018年の大阪モーターサイクルショー)

f:id:junrei_rider:20220202163051j:plain

 

悩むところですが、早く買っておかないと定員になってしまったら元も子もないので、とりあえず3日分買っとこうかな~
もし行けなくなった場合などは誰かにあげたらいいしね。

 

2月に入りましたが、コロナ第6波も収まる気配がないし、まだまだ寒いのにそろそろ花粉も飛び始めています。

3月になったら、せめて暖かくなって、コロナが収まっていて欲しいですね。

 

 

この記事の目次

[:contents]