聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

琵琶湖ツーリング(イントロ編)

こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。

先週、琵琶湖の周辺スポットをバイクで走ってきました。

本来なら日帰りのツーリングの話を3回くらいに分けて書くのですが、今回は「イントロ編」ということで、TwitterのリンクとYouTubeにアップしたブログ用のショートムービーを中心に概要を書かせて頂こうと思います。 

 

 

まずは「メタセコイア並木」へ

まずは湖北・マキノ町にある「メタセコイア並木」がお目当て。

ここを走り抜ける動画を撮ってみたかったのですが、天気が良くなかったのと、やはり車・バイク、そして人も多く、撮影には向かないかな~と思って一回往復しただけで帰ってきました。

P1010214

一方、この後にこのエリアでは、行ってみたかったカフェがあるので、そこへ寄ってきました。

そのカフェの名前は「222」

これでトリプルセカンドと読みます。
メタセコイア並木からはほんの数分の距離にあります。



安いと聞いていましたが、サイフォンで淹れてくれた美味しいコーヒーがなんと300円。

Twitterでは350円と書いてしまいましたが、これは誤報でして実は300円。
(改めてごめんなさい)

オーナーさんはとってもいい感じの人でした。
今度は食事に行きたいな。

ということで、メタセコイア並木から222(トリプルセカンド)までをショート・モトブログにまとめてます。

通信代を使わせて申し訳ありませんが、良かったら観てください。
(4分09秒です)


URLはコチラです
 > https://youtu.be/RmffV0owYVc



ランチは大好きなレストラン

222では食事もできるのですが、この日のランチのお目当ては別にあります。

それは同じ高島市にある「ナチュール」というレストラン。

僕のブログにも何度か書いてますが、このエリアに来たら絶対に寄りたいレストラン。

ハンバーグ、揚げ物、カレー、ピザ、パスタなど何でも美味しいのですが、僕がこのお店に心を鷲掴みにされたのが「サラダ」

サラダと言っても、セットメニューに付いてくる前菜サラダなのですが、とにかくこれが美味いのです。

写真で見て頂くとこんな感じです。

IMG_2774


そしてTwitterではこんな感じです。



でも写真では伝わりにくいかもしれません
(ここから誘導です、笑)

なので、これもショート・モトブログにしてありますので、ぜひ(^^)/
※通信費、スミマセン!
(3分43秒です。途中15秒ほどノイズがあります)


URLはコチラです
 >   https://youtu.be/gRKr2Y5oBvU


ラストはLike a wind 聖地巡礼

そしてナチュールでの美味しいランチの後は、場所を湖東エリアの近江八幡市へと変えます。

ここに「藤ヶ崎龍神社」というパワースポットがあります。

この神社は、Like a windでサザキヒロシさんが紹介してくれたスポットで、今回のツーリングのメインとも言える場所です。




次回は、この藤ヶ崎龍神社の話を中心に、たっぷりと書いてみたいと思います。

そして、まだ制作してませんが、ナチュールからここへのツーリングシーンと、このパワースポットの映像をショートムービーでご紹介する予定です。

ということで、今回はここまで。

一応は、to be continued ということで、次回もよろしくお願いします(笑)


(次回へつづく)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]