聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

バイクでちょっとお出かけ 「大阪国際空港 南端にて」

こんにちは。
今日もご訪問頂きありがとうございます。
 

昨日から始まったGW。

この土日のどちらかは日帰りツーリングに出るつもりでしたが、
連休後半の5~6日あたりで宿泊ツーリングに行くことが決定。
 
なので、この二日間は家でゆっくり過ごすつもりでしたが、やっぱりバイクに乗りた~い。
ということで、ちょっと走ってみることにしました。
 
向かった先は、大阪国際空港(伊丹空港)。
 
1

 
滑走路南端の傍を流れる千里川の土手は、
着陸してくる航空機を間近で見ることができる有名なスポットです。
 
2

 
自宅から阪神高速を使えば20分程度で行くことができます。
下道でも1時間くらいでしょうか。ちょっとお出かけにはピッタリの場所で、時々ここへ出かけます。
と言っても周囲に車を停める場所はないので、バイクならではの場所なのです。

では、撮った写真のいくつかを見てください。
いつもはANAユーザーなのですが、この日はJALが中心でした。
 
 
▼JAL ボーイング777
横風着陸のため少し機首を左に向けながらアプローチしていますが、
着陸寸前に滑走路に正対していきます(一応、連続写真です)
 
3

4

 


6

8

 

▼J-Air エンブラエル190
A滑走路へ着陸するので、まだ高度がありますね
9
 
 
▼JAL ボーイング767
宝塚の山手に向かって離陸していきます。
天気が良かったので中山五月台のマンションまで綺麗に見えます。
12

13
 
 
ここに到着したのは午前11時過ぎ。
40分くらい居たのですが、この間に着陸してきたのは7機くらい。
関西国際空港が開港してから伊丹便は本当に少なくなりました。
 
でも着陸の迫力あるシーンが見られるのは、やはりここならではですね。
 
 
(終わり)
 
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
この記事の目次

[:contents]