聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

「私の絶景ロード(BikeJIN)」に掲載されました

 

こんにちは。
今回もご訪問ありがとうございます。

 

さて、バイク雑誌・BikeJIN 4月号(3月1日発売)
「いつかは行きたい絶景ロード」という特集が組まれています。



まずはこのツイートを見て下さい。



バイク雑誌・BikeJINでは、この特集を組むにあたり、事前にこんな告知もありました。




さて本題です。

上記のツイートを見て、この「私の絶景ロード」に応募したところ、
見事に採用され、掲載されていました!!

表紙

P72

投稿写真


実は、僕はBikeJINは定期購読しています。

でも、毎回届いてもすぐに封を開けず、開けてもさらっと目を通すくらいのあっさり読者。
今回も、この特集をしっかりと見ていませんでした。

そんな時、バイク仲間のFUMIさんが「自分の応募した写真がBikeJINに掲載された」と言うので、もしやと思ってみてみたら僕が応募した写真も見事に採用され掲載されていたことが分かったと次第なのです。


ホント、自分のアホさ加減に呆れますわ。


改めて、こんな写真なんです。

DSC03962

これは大隅半島の太平洋側、国道446号の「第十船間橋」という場所で、特に南から北へと走ると右手に太平洋の大海原を見ることができる絶景ポイントです。

 

最初にこの道を通ったのは、2017年の夏

バイク情報番組・Like a wind「サザキ&アヤセンと行く肝付町ツーリング」に参加させて頂いた時にこの道を走りました。

 

そして、2019年の秋にも、Like a wind「大隅半島ええとこマップ」の制作企画に参加させていただいた際にここを通りました。(この写真は、その時に撮ったもの)


大隅半島を走るライダーさんにはぜひこの素晴らしい景色を堪能していただきたいと思います。



また、BikeJIN 4月号をまだご覧になってない皆様、ぜひご購入・ご購読をお願いいたします(笑)
既にお持ちの方は、P72をご覧ください。


あらためて、写真を採用し、掲載してくださったBikeJINさんには感謝申し上げます。

 

その元となる経験をさせてくれたLike a windさんにもお礼を申し上げます。



そして、この写真を今は他人様の手に渡った
CRF250Rallyに捧げたいと思います。

(おわり)

この記事の目次

[:contents]