聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

少し暖かくなったら…

その後、ご無沙汰をしております。

 

早いもので、先日、息子の四十九日の法要が終わりました。

哀しみが癒えることはありませんが、少しずつ日常を取り戻せつつあります。

 

この間、一切のSNSを控えていましたので、新年のご挨拶も、慶事のお祝いも申し上げることが出来ず、誠に失礼をしてしまいました。心よりお詫びいたします。

 

 

さて

息子の遺品を整理していたら、彼が生前に旅行に行った伊豆大島で、バイクをレンタルして島内を走り回っていた時の写真が出てきました。

 

いつか親子でツーリングに行きたいなと思い、彼が自動車の免許を取る時、一緒に普通自動二輪の免許も取らせたのですが、彼の友人に聞くと、ずっとバイクに乗りたいって思っていたようです。

トレーサーは免許がないからダメだけど、スーパーカブならいつでも貸してあげたのに…

 

今となっては、一緒にツーリングに行く夢も叶わずじまいです。

でも、やっぱり息子と一緒に走りたいなと思い、彼が幼い頃に大好きだった「スポンジ・ボブ」のぬいぐるみをスーパーカブに取り付けてみました。

これなら彼とタンデムで走れそうな気がしています。

 

f:id:junrei_rider:20220124230938j:plain

 

あれから2ヶ月近くが経ち、この間、バイクには乗っていません。

でも、大阪モーターサイクルショーの頃には少しは暖かくなるだろうから、その頃を目処にバイクに戻りたいなと思っています。

 

そして、息子と楽しく暮らした日々を思い出しながら、スポンジ・ボブと一緒に彼の菩提を弔うバイク旅に出てみようかと思っています。

 

この記事の目次

[:contents]