聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

「さんふらわあ」が合併!

こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

 

さて、ちょっと驚きのニュースが飛び込んできました。

それは商船三井フェリー」と「フェリーさんふらわあ」が経営統合するというもの。

www.mol.co.jp

 

商船三井フェリー」と「フェリーさんふらわあ」の両社はもともと株式会社商船三井の子会社ですし、ともに”さんふらわあ”と名前が付く船を運航しています。

 

同じ資本下にあって同じ事業を営んでいる会社の合併や統合はよくある話ですが、さんふらわあファンとしては、これを機会に太平洋を含めた本州南側のフェリー航路をリードして欲しいです。

 

個人的には(単純な発想ですが)、「大阪・南港」~「茨城・大洗」~「北海道・苫小牧」を結ぶさんふらわあさんふらわあ くろしおとかどうですかね笑)の運航を期待したいですね。

 

今年10月1日が新会社の発足日らしいので、それまでにまた色んなことがわかってくると思いますが、まさしくこのビッグニュースは「夢が広がる海の旅」だと思います。さんふらわあの唄の歌詞から引用しました笑)

 

さんふらわあライダーの一人として、この新しい取り組みを応援したいと思います。

 

(おわり)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

ブログフォローもお待ちしています

今回もありがとうございました!

 

 

 

この記事の目次

[:contents]