聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

サザキヒロシ「ランチLIVE & プチツーリング」(後編)



クリスマスパーティ風のサザキさんのライブ

美味しいランチを頂いた後は、サザキヒロシさんのライブの番。
お店の奥のスペース、窓を背にしてサザキさんが立って歌ってくれる。
そして、サザキさんの背中越しにみんなが乗ってきたバイクが並んでいる。
IMG_1049

このライブシーンを携帯ビデオに収めようと思っていたけど、そんな野暮なことはやめにして、これだけの近い距離で観て聴けるのだから、今日は生サザキさんをゆっくり楽しむことにさせて頂くことにした。

今回の曲目は、「バイクに乗って行こう」「Oh Yeah」「あなたに」「花火」「シチュー」のオリジナル5曲。
途中、この時サザキさんからサンタ帽が全員に配られ、皆で歌ったいくつかのクリスマスソングも印象的だった。
IMG_1048

たち太さん特性の美味しいプリントコク深いコーヒーを頂きながら約40分のライブだったが、トークも楽しくあっという間に時間が過ぎた。
IMG_1051

でも、今回の楽しみはこれだけでは終わらない。
この後に全員参加のプチツーが待っている。
 




閑静な住宅街に集まったバイク集団

近隣の皆さん、お騒がせしてスミマセン。
でもお陰様で本当に楽しい時間を過ごさせて頂けたのです。

さて、オリジナルのタイムスケジュールでいくと、ランチは午後1時までで、そこからサザキさんのライブ。
そのライブを1時45分に終えて、ここからプチツーという段取りで聞いてたけど、結局ライブが終わったのが2時半を回っていた。
SnapShot(6)


さらにここから準備をして出発したのは、午後3時近くだったと思う。
ハーレーが中心のバイク集団が、ドドドッと走り出す瞬間は圧巻だった。
改めて近隣のみなさん、ごめんなさい。
SnapShot(1)


途中、先頭を走るサザキさんが道を間違えるハプニングがあったが、本の10分程度だったけど楽しいグループツーリングを楽しむことが出来た。
SnapShot(9)
SnapShot(8)

一緒に走ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!
この「サザキ・グループ・プチツー」の様子はYouTubeにアップしてあるので良かったら観てください。








今回のイベントのラストは衝撃の運動会

プチツーの目的地は「山田池公園」。
大阪府営の緑の園で、防災時の避難先や後方支援機能も果たす拠点でもある。

近隣の方のジョギングや散歩コース、あるいはちょっとしたスポーツやバーベキューなどもできる人気の公園。
「たち太」さんからバイクだと10~15分で到着できる。
IMG_1064

今回、サザキさんは下見をしてくれていて、ちょっとしたイベントを考えてくれていた。
そのイベントとは「プチ運動会」。
IMG_1070

総勢25名が4つのグループに分かれて、走る(リレー)、跳ねる(縄跳び)などで順位を競うゲームを行った。
実は、水先案内人のサザキさんが道に迷ったり、当初想定していた場所とは違う場所に行ってしまったり等のハプニングもあったけど、これこそまさしく童心に帰るというもの。
IMG_1067

「何やらすねん!」って感じもしたけど、とっても楽しかった。
 




あらためて皆さんに感謝

テレビ番組「Like a Wind」を見始めて約2年。
この時に初めてサザキさんを知ってファンになり、またバイクに乗りたいと思った。

そして10月末のバイクイベントで初めてサザキさんにお会いしてますますファンになって、それから2か月も経たない内に今回のイベントに参加させて頂いたことは、本当に夢のよう。

さらにこの日まで会ったことの無かった方たちと一緒に走って、そして子どもの頃のように「運動会」も楽しむことが出来た。

「縁」とはこの様な事を指すのだと思ったし、「縁」は待っていてもやって来ないと改めて気づいた。

IMG_1072

今回、ランチでお世話になった「たち太」さん。

このご主人の料理を本格的に食べてみたいと思ったので、12月中旬のディナーでお邪魔することにした。この事はまたこのブログで紹介したい。


再び、こんなイベントがあったら絶対に参加させて頂きたいし、皆さんにもまたお目にかかりたい。
そして、シンガーソングRIDER・サザキヒロシさんをずっと応援し続けたい。

この日の事、絶対に忘れません。
本当にありがとうございました(^_-)-☆


(おわり)
この記事の目次

[:contents]