聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

Osaka Water-Front お散歩プチツー

いつもご訪問ありがとうございます。

あるよく晴れた日の夕方、こんな日は大阪湾の夕陽は絶対にきれいだろうと思って、バイクを走らせてみました。

そして、その時に撮った写真をInstagramにアップしたので、今回はそのインスタを使いながらブログを書いてみたいと思います。

なお「決して手抜きではありません」のでその点よろしくお願いします(笑)

f:id:junrei_rider:20210608000025j:plain

 

裏ナナガン

かつて、ナナガン(大阪港第三突堤第七岸壁)という”港大橋”を一望でき、綺麗な夜景が見れる場所がありました。

ザンネンながら、今は閉鎖されて入ることができません。

その後、裏ナナガンという場所を知りました。

ここは港大橋の真下なのですが、それなりのインスタスポットになっているようです。

まずはその裏ナナガンへ向かったのですが、既に写真撮影のための車で一杯。

ということでその近くでこんな感じの写真を撮ってみました。

 
 
この投稿をInstagramで見る

巡礼ライダー(@junrei_rider)がシェアした投稿

 

さんふらわあターミナル

続いて向かったのは咲洲(さきしま)

一般に「大阪南港」と言えば、この咲洲という人工島を指すのだと理解しています。

この島と言えば、何といっても「フェリーさんふらわあ」のターミナル

僕は、2017年に2回、2019年に2回、そして昨年は1回、フェリーさんふらわあで九州ツーリングへ行きました。

今年も緊急事態宣言明けには九州に走りに行きたいと思っています。

そんな決意をさんふらわあに伝えるためにここへ来ました(笑)

太陽の船は僕の声を聞いてくれてたかな~

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

巡礼ライダー(@junrei_rider)がシェアした投稿

 

 

夢舞大橋

この日ラストの訪問地は「夢舞大橋」

咲洲の北側「夢洲(ゆめしま」と「舞洲(まいしま)」にかかる橋が「夢舞大橋」です。

夢洲は大阪万博2025の舞台となり、舞洲は多くのスポーツやアウトドア施設がある人工島。



ここを渡って北港マリーナへ行こうとしたところ、あまりにも夕陽が美しかったので再度引き戻り、写真を撮ってみました。

なお、橋の上の道路上ではなく、途中にある路肩の窪みの場所にバイクを止めて撮った写真です。

もしかしたら、大阪で一番夕陽がきれいな場所はここかもしれません。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

巡礼ライダー(@junrei_rider)がシェアした投稿



ということで、今回は3枚のインスタ写真をここでご紹介させていただきました。

ちなみに「映える」と、自分で思った順位は、

1位 夢舞大橋
2位 裏ナナガン
3位 さんふらわあターミナル


でしたが、「いいね」を頂いた数では、「さんふらわあターミナル」が見事にトップです。

皆さんがどんなところに「いいね」を感じて頂けたのか、お聞きしてみたいです(笑)


(おわり)

応援の”ポチッ”をして下さるととても嬉しいです(^^)/
ありがとうございます!

 

また良ければフォローしてくださいませ🙏



この記事の目次

[:contents]