聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

バイク買い替えプロジェクト(第1話)


お疲れ様です。
今日もご訪問ありがとうございます。

CRF250Rallyを手放してから早や2週間。

暇さえあればグーバイクを見たり、
バイクショップに足を運んで現車を見ながら
ニヤニヤしている毎日です。

IMG_0377


こんな僕を知るゼファー1100乗りの友達は、
Z900RSとかW800がええんちゃうか~」
と言ってきます。

Z900RS

確かにZ900RSはいいな~と思うのですが、
ネイキッドは選択肢にないのです。


次に別の仲間からは
(多分、CRF250Rallyからの流れで)
アフリカツインか~?」と言われます。

かつては第一の候補にしたバイクなのですが、
アフリカツインって
CRF1100L アフリカツイン」
が正式名称なんですね。

image-03

ただ僕はRallyを永久欠番にしたいので、
同じ冠名(CRF)のバイクはやめときます。


そしてハヤブサ乗りの友人には
色々と相談に乗ってもらってますが、
彼は節々に「V-Strom 1000 or 650
を推してきます。

さすがスズキ乗りですね(笑)

Vst

Vスト650をかなり上位の候補にしたことは事実です。

でもやはり「スズキ・ワールド」には入り込めない・・・
そんなヘタレな僕です(笑)


みんなが推してくれるバイクはそれぞれに良いバイクだと思ってます。
上記はいずれもホントに欲しいと思ったことがあるバイクたちです。

でもザンネン?ながら
今回はその期待(予想)を裏切る予定です。


では最後に現段階での中間報告を。
現在の絞り込み状況は次の通りです。

①排気量はリッター未満
②カウルもしくはフロントスクリーン付き
③でもV-Strom650ではない🤣


こんな感じのバイクに照準を定め、
また今日も楽しい楽しいバイクショップ巡りです(^^)/

今後、納車になるまでの経緯をこのブログで報告していく予定です。

(つづく)


「おことわり」

このブログで使用しているバイクの写真は
メーカー様のホームページから引用させていただきました。
ありがとうございました。


 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]