聖地巡礼のバイク旅

「ヤマハ MT-09トレーサー」と「ホンダ スーパーカブ110」に乗ってます。バイクの聖地を巡る旅がライフワークです

さおりんに会ってきた

 

お疲れ様です。
今日もご訪問ありがとうございます。

 

今回の話は、昨年12月26日のこと。
年末も押し迫ったこの日、”京都2りんかん”へ行ってきました。

目的は、バイク情報番組・Like a windに出演中の奥沙織さん(さおりん)を応援に行くことでした。
 
 

KeePer”って知ってます?

ところでKeePerKeePer Coating キーパーコーティング)って知ってますか?

これは「クルマの塗装そのものが持っている本質的な輝きを引き出しクルマの価値そのものを保つコーティング、それがキーパーコーティングです」(同社のHPより引用)だそうです。

つまり簡単に言うとクルマのボディなどへのコーティングサービスということですね。

 

このキーパーコーティングはバイクにも適用できるみたいですね。
先日、バイク販売店のSOXに行った際にもバイク向けのキーパーコーティングについて説明広告を見てきました。

Keeper
 ▲SOXのHPから引用させていただきました



 ▲キーパーコーティング(YouTubeから)
よかったらこちらもご覧ください。
キーパーコーティング社?のホームページです。
 


さらにこのキーパーコーティングをヘルメットに適用するということで、2りんかんではそのサービスを行っているようです。


"さおりん"について


さて、ここからが本題です。
まずは、さおりん(奥沙織さん)について。

さおりんは、現役のナースで、かつバイク情報番組・Like a windに出演中のバイク女子。

さらに大阪モーターサイクルショー2020のイメージガールであり、レース活動もしているマルチタレントな女の子。

そして、コレ▼
KPG_A3_20y01

さおりんは、”キーパーガール”として2りんかんの各店舗に出向き、ヘルメットコーティングのデモンストレーションと実際のコーティングのサービスを行っているんですね。
 
 

10月のリベンジ

昨年10月にバイク仲間で、サザキヒロシさんファンの仲間でもあるOKBさんがから、「高松へ行こう」とのお誘いがありました。

「さおりんが高松2りんかんでKeePerコーティングのサービスを行っているから、一緒に応援に行こう」
ということでした。

彼女は全国各地(は言い過ぎか?)の2りんかんでキーパーガールとして活動しているようですね。

残念ながらその日は、僕はやんごなき事情があって行けなかったのですが、12月26日に今度は京都2りんかんにさおりんが来るという事で、改めてOKBさんからお誘いをいただきました。もともと、OKBさんとは忘年会がてら会いたかったし、その日は予定が空いてます。そして、さおりんの応援なら一石三鳥くらいの値打ちがあるので、即快諾。

これでようやく10月のリベンジができることになりました。

 
 

自己紹介してみたかった

ところで僕は、さおりんとはLike a windのイベントで2度ほどサラッと挨拶を交わした程度で、きちんとお話したことはありません。

つまり面識があるとは言えません。


一方、昨年のLike a windライブ配信の際に、僕はチャット投稿で参加させていただいたことが多かったのですが、さおりんが僕のコメントを読み上げてくれることが何度かありました。

20200508-145042
 ▲昨年のLike a windライブ配信特番。
   この写真はYouTubeからのキャプチャー画像です。
なので、もしかすると「巡礼ライダー」という名前は彼女の記憶に片隅に留まっているかもしれません。

 

ならば一度は、さおりんにちゃんとお目にかかって、自己紹介をしてみようと思ったわけです。
 
 

王道を行くキューティーガー

さおりんは現役のナースだそうで、これが本職なのかな?


一方、バイクタレントとしての活動が相当増えていると思うので、ここではタレントさんという扱いで話を進めます。

 

さて、この12月26日(土)は気温も高く、快晴とは言わないまでもそこそこの晴天。
2020年の走り納めもかねて、京都2りんかんへ行ってきました。

IMG_0420

 

これまでに2度ほど言葉を交わす機会があったとはいえ、しっかり話すのはこれが最初。

ガラにもなくちょっと緊張しながら入店するといきなりさおりんが目の前にいました。

IMG_0160


おそらく、彼女の親御さんと僕とは同世代。

そのオッサンの僕がこのように書くのは甚だ恥ずかしいのですが、彼女はまさしく王道を行くキューティーガーでした。

sao

さおりんは、

コミュニケーションには鷹揚があり、それが相手に心地よさを感じさせます。

自称「上目遣いが上手い」という事らしいですが、あざといところなんかは一切ありません。

めっちゃ小柄な(特に僕から見るとですが)可愛い女の子ですが、看護師さん特有の「包み込むような大きなやさしさ」を秘めた感じもします。

 

一方、バイクレースに参加していて、そこには硬派な部分もあります。


こんな感じのマルチタレントな、かなりの魅力と素養を持ったキュートな女性でした。

(褒めすぎやろか・・・笑)

 
 

そしてキーパーコーティング

もちろん、今回の目的は自己紹介だけではありません。
せっかくなので、ヘルメットのキーパーコーティングをお願いしました。

 

まずは神の腕を持つ出口さんがしっかり下地づくり。

「ブログに載りますよ」とお断りしたうえで、出口さんと一緒に写真を撮ってもらいました。

IMG_0161

続いてはさおりんがコーティングを実施
一つ一つの作業を丁寧に、本当に丁寧にやってくれました。

IMG_0162

 

この間、数十分の作業。
ヘルメットがホントに綺麗になりましたよ。

 

これが3,300円とは安いとしか言いようがありません。
(本来は3,828円だけど、キャンペーン価格が適用されました)

 

今回コーティングをやってもらったのは、4つ持っているヘルメットの内、一番気に入っている割には最も使用頻度の低いアライのツアークロスモデル。

最後には、さおりんのサインをしてもらいました。
いいですよね、この「巡礼さん」のかわいい文字が。


IMG_0411


ホントに大満足です。
ありがとう、さおりん!!

IMG_0169

 

 

ヘルメットは部屋に飾る

さてさて、近々バイクを乗り換える予定です。
まだ最終の決定はしてませんが、たぶんツアラーモデルに乗り換えることになると思います。

なので、このヘルメットは次のバイクには似合わないだろうから、今回キーパーコーティングをやってもらったのを機会に部屋に飾ることにしました。

 

おかげで、部屋の雰囲気が少し明るくなりました。

 

IMG_0410 (002)


新しいバイクが納車されたら、こんどはボディコーティングをやってもらおうかな、笑

 

(おわり)