聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

TNKさん,お元気で!!

 

突然の知らせでした。
尊敬するライダーのTNKさんが北海道へ旅立ちました。

お仕事の関係で単身赴任されるそうです。


シンガーソングライダー・サザキヒロシさんのライブやイベントなどでお会いすることが多く、いつも優しい笑顔が印象的なジェントルマン

 

お互い自宅が数キロしか離れてないので、サザキさんの江坂ライブの後はいつも一緒に地下鉄で帰りましたよね。

 

そして、TNKさんはR1200GSを駆り、あのデカいバイクで林道をバンバン走り、真冬も関係なくキャンツーに行き、往復2000kmのツーリングも厭わないアドベンチャー族の王道を行く方。

IMG_0587 (002)


いつか僕が憧れのBMWのアドベンチャーモデルを買うときが来たら、真っ先にアドバイスを貰おうと思ってましたし、冬のキャンプツーリングの指導もしてもらおうと思ってました。


さすがやなと思ったのは、北海道ヘは飛行機ではなく、舞鶴から新日本海フェリーに乗って丸1日かけて北海道へ渡った事。

やっぱりライダーらしいな~って思いました。

 

もしかするとR1200GSではなく乗用車を持って行ったのかもしれませんが、間違いなく来年の春には北の大地を所狭しと走り回るのでしょう。






当分はお会いできないと思うとすごく寂しいです。

今年の春、まだコロナの影響が出る前に浜大津のサザキBarでお目にかかったのが最後だったかな・・・

88658b39

 

近々、また一緒にグラスを傾ける機会があると思ってましたが、当分はお預けですね。
サザキBarと北海道を繋いでオンライン飲み会とかやってみたいな~


TNKさん、
ご赴任地が豪雪地帯ということなので心配です。
お体には絶対に気を付けて、楽しい単身赴任生活を満喫してください。

いつか僕が北海道にツーリングに行った際には、ウニ丼をご馳走して下さいね(笑)

お元気で!
再会の時を楽しみにしています!!


この記事の目次

[:contents]