聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

氏神様で交通安全祈願祭

少し順番が逆になりましたが、

氏神様でCRF250Rallyの交通安全祈願祭をお願いしました

(4月19日のこと)

 

1

 

50mもない距離にある氏神様です

僕の自宅の2階から、神社の鳥居が見えます

 

 

子どもの頃は、ここで毎日のように遊んでいました

 

特にボール遊びはよくやりました

当時の宮司さんにはずいぶん叱られたものです

 

今から思うと不敬だったと反省しています

 

時は流れて、今の代の宮司さんとは仲良くさせてもらっているし、

出張や旅行の時以外は、できる限り日参している神社です

 

社殿の前で頭を垂れると何故か安心できますね

 

2

▲朝陽が写真を神秘的にしてくれました

 

 

 

P.S.

バイクの安全運転と言えばこの歌 「シチュー」(by サザキヒロシ)

ぜひ聴いてほしいです!


この記事の目次

[:contents]