聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

さよならマジェスティ

 

愛車・マジェスティを手放しました

本日、僕の生涯で7代目の二輪車としての愛車であったマジェスティを手放しました。

新しいバイクを購入するので下取りに出したのです。

 

思えば、昨年の盛夏・氏神様の夏祭りの日に納車してもらい、以来8カ月の間、お世話になったバイクで、久しぶりに二輪に跨った僕を色々な場所に連れてってくれました。

 

特段に不満はなかったのですが、マジェスティを買った後に二輪の仲間が増えてきて、彼らと一緒に走っている内に少し物足りなくなってきたのは事実です。

 

またライフワークにしている「巡礼ツーリング」ですが、特に寺院参拝の際は舗装されていない道を走ることも多々あり、ビッグスクーターでの限界を感じていたことも理由の一つです。

 

1

 

 

8代目の愛車は「CRF250Rally」

マジェスティの次のバイクは巡礼ツーリングの事を考え未舗装路も走れるバイクが欲しいという事で、セロー(ツーリングモデル)を第一候補にして、色々と検討してきました。

 

友人でセロー乗りがいるのですが、セローの良さを色々教えてもらいましたし、彼の推奨としてヤマハのWR250(X)などモタードも視野に入れて、たくさん見て回ったのですが、何か一つ決め手を欠いたのです。

 

そんな中でホンダから発売されたのが「CRF250Rally」でした。

 

海外で先行発売されたことは知っていましたが、国内での発売の情報を得てなかったので候補から外していたのですが、先日開催された大阪モーターサイクルショーで現車を見て…一目惚れですね。

 

その足でバイクショップに走り、何とか在庫で1台残っていたのをその場で注文しました。

 

スタイルは申し分ないし、兄弟車と比べて燃料タンク容量が大きいし、高速走行や長距離走行に対する工夫もなされているようで、買わない理由が見つからないって感じで。

 

納車は4月中旬の予定ですが、ちょうど花粉も治まってくる時期なので、ホント楽しみです。

 

2

 

ありがとう、マジェスティ

 

久しぶりのバイクライフを楽しませてくれたマジェスティ。

関西一円はもちろん、四国も一緒に行ったマジェスティ。

高速道路で強い風に揺られながらも頑張ってくれたマジェスティ。

 

本当にありがとう。

本当に、本当にありがとうございました!

 

 

この記事の目次

[:contents]