聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

サザキヒロシの大人の遠足 ~Lunch & Live~

 
6月10日(日)に行われたサザキヒロシさんのLunch & Liveイベントに参加してきました。
最近、土日のどちらかに仕事が入って、ゆっくりできないことが多かった週末。

でも、この日は久しぶりに満足度120%の休日となりました。
 
 
 
■ まずはこのイベントの概要から
 
簡単に言うと、サザキさんと一緒にランチを楽しんで、
その後にサザキさんのライブがあって、
最後はサザキさんとプチツーリングというイベントです。
 
場所は、滋賀県高島市にあるカフェ「ナチュール」
https://www.facebook.com/nature0740255257/
 
ただ、このスケジュールは天候が悪くない場合のこと。
残念ながら、今は梅雨の真っ只中。
それに台風も近づいてきていることもあって前日から高い降水確率の雨予報。
 
結果としてイベント中は殆ど降らなかったのですが、
安全を考慮して雨バージョンのスケジュールでこのイベントが決行されました
 
 
 
 
■ でも十分楽しかった雨Ver.のスケジュール
 
その雨バージョンのスケジュールはこんな感じ。
時系列に写真と共に紹介します。
 
10:30にナチュールに集合
1

2

 
この後、車に分乗して(これが天気悪くなければ、バイクで行くのですが)
 
 
1.まずは自然と暮らす「馬子さん」のお宅を訪問。
3

4

5


2.その近くの楽農舎さんで産み立て新鮮な鶏卵をゲットさせていただき、

https://rakuno-shya.jimdo.com/

 

6

7

8

 
 
3.近くの大荒比古神社を参拝し、
9

10

 

4.最高品質の地下水の試飲させて頂いたり、
11

 
 
5.そのきれいな地下水で作ったお豆腐を買ったり、
12

 
6.古良慕(こらぼ)さんで、さっきもらった鶏卵&かまど炊きのご飯でTKGを食べたり、
 

http://kissa-collabo.jp/

 
13

14

 
7.そしてナチュールに戻ってランチタイム。
15

16

17

18

 
最後はサザキさんのミニライブを楽しませてもらって午後4時半ごろに解散。
こんな感じの遠足気分の1日でありました。
 
 
 
 
■ バイクツーリングはなかったけど、
 
この日は、天気の関係でツーリングじゃなくドライブになっちゃったけど、
その分、車の中で色々と話もできたし、これはこれでもう十分の楽しさでした。
 
サザキさんは愛車・シャドウファントムで先導してくれましたが、
その後を車で走る我々は、さながらLike a Windのロケカーの気分。
 
この写真は、馬子さんとサザキさんとのツーショットです。
19

 
 
そして何より、立ち寄り先でハンドマイク片手に「Like a Wind」の旗を持って
全員を先導してくれるサザキさんの姿を後ろから見てたら、
去年の肝付町のシーンを思い出してしまいました。
 
サザキさんもこれ(ツアーコンダクター)をまたやってみたかったのだとか。
 
20


確か、あの時も下見をばっちりして下さって、参加者全員を楽しませてくれました。
 
今回も天気の具合に合わせてスケジュールをアレンジしてくれたり、
取れたての新鮮卵をかまど飯で食べさせてくれたり、
地域の人しか知らないスポットに連れてってくれたり、おもてなし度120%でした。
 
それにナチュールさんでご用意いただいたランチは、
おもてなしの心がこもった味もデザインも素晴らしいものでした。
 
最後にコーヒーと一緒に出して頂いたクッキーがコレ。
持って帰って来たのですが、うーむ、食べられへん、笑
 
21


今回、このナチュールさんには初めて行ったのですが、
ピザが美味しいという噂を聞いたので、また近いうちに行ってみようかと思っています。
 
 
 
■ライブでちょっと涙腺崩壊
 
ナチュールでのランチ後、この日のメインであるサザキさんのLive。

なんと一曲目は、「想いを乗せて」
この曲は、昨年の夏に実施された、「Like a Wind肝付町ツーリング」のテーマソングです。

オリジナルは、サザキさんとアヤセン(呼び捨てでごめんね、笑)のコラボソングですが、
この日はサザキさんのソロバージョンで歌ってくれました。
 
あの暑い夏の日、内之浦の宇宙センターで聴いたこの曲には特別の思い出があります。
 
22
▲昨年の肝付町ツーリングでのシーン(内之浦ロケットセンター)

あの日、しっかり録音できてなくて、
Like a Windのオンエアでもフルコーラスは流れなかったから
自分の中では伝説化していたこの曲。

「出会いの素晴らしさ」「繋がることの大切さ」
「だから、ここにしかない出会いを粗末にしちゃいけない」

そんなことを教えてくれる、素晴らしい曲です。
YouTubeにアップしているので、ぜひ聴いてみて下さい。

 

 

 
 
 
■ また近いうちにサザキさんのイベントに行きたいな
 
春先くらいまでは、SNSで沈黙状態が続いていたサザキさん。
どないしてはるんやろ~と思っていたら、
大阪モタサイあたりから活動が精力的になって、お目にかかる機会も増えました。
 
先日は、ホンダ・スーパーカブの8時間耐久レースでレースデビューもされていました。
(このことは後日ブログに書こうと思います)
 
今月だけでも(僕は行けないのだけど)、数回のライブイベントがあるし、
例年のさんふらわあ船内ライブも毎月やりはります。
 
23

 
ちなみに、このさんふらわあは、夏の終わりに乗れたらいいなと思って、現在、画策中です。
勿論、サザキさんの船内ライブに合わせて。
 
その他にも関西以外の各地でもライブをやったり、またレースに出たりするそうです。
非公式情報かもしれませんが、CDも出すって言うてはった様な…
 
当面は7/8の江坂でのライブに参加させて頂くつもりですが、
出来る限り、サザキさんのイベントには参加したいと思っています。
 
24

 
ファンの事を思い、本当に楽しませてくれるサザキさん。
お目にかかるたびにますますファンになってしまいます。
 
今、まだ昨日の余韻の中です。
本当にありがとうございました(^^♪
 
25

 
■追伸: 肝付町ツーリング仲間に感謝 
 
今回の参加者は会場の設営の関係で20名限定でした。

以前からサザキさんのイベントなどでお目にかかって仲良くして頂いている方々にもお目にかかれたし、
昨年のLike a Wind肝付町ツーリングでご一緒させて頂いた仲間も僕を含めて5名が参加しました。
 
この肝付町ツーリング仲間の中で特に普段から仲良くさせてもらっているのが、隼ライダーのyo-c。
 
今回、雨ということで現地まではバスと電車を乗り継いで行ったのですが、
車で来た彼に現地近くの駅で拾ってもらい、帰路は何と彼に自宅まで送ってもらいました。

湖西道路から名神高速を通れば西宮の彼の自宅まで直通で帰れるのに、わざわざ東大阪を回ってくれました。
今回は、奥様のはくさんも参加されてましたが、帰りの車の中では色々な話が出来て楽しかった~

今年の七夕の時に、志賀高原に一緒に走りに行こうと誘ってくれたのですが、
仕事の関係で断ることになってしまい本当に残念。

でもまた、一緒に走れることを楽しみにしています。
yo-c そしてはくさん、本当にありがとう!
 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]