聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

サザキヒロシ 忘年会&Live2018 最終話

 
お疲れ様です。今回もご訪問ありがとうございます。
3時間の話を3日分に分けて書きましたが、いよいよ最終話です。
 
 
サザキさんの旅ギター

サザキさんと言えば、ホンダ シャドウ・ファントム750

そして、このバイクのリアにギターを積んで日本全国を駆け巡り、
各地に歌を届けるサザキさんは、「歌のバイク便
 
1

 
このリアにギターを積んでいる姿は、まさしくサザキさんのシンボル。
 
そしてサザキさんと一緒に旅を続け、その素晴らしい楽曲を日本全国に届けてきたギターがこれ。
 
アコースティックギターでは世界の最高峰、マーチンが作ったアルミボディのギター「Altanative-X」

2

日本全国、何十万キロの旅は過酷やったんやろうと思います。
傷みが進んで、ついに修理不能のレベルになってしまったそうです。
 
何とか治ったらええのになあ~って思ってたのですが、
状況をお聞きして「ああ、それやったらアカンなあ」って感じです。
 
これまで、僕らに美しい良い音色を聞かせてくれたギター。
よっ、ヒモ男!」の名言を生み出したのも「Altanative-X
ホントにお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
 
 
そして、その代わりに新しくデビューしたのが、テイラーのギター
サイズは移動に適したミニサイズ。
 
3

 
ミニと侮ることなかれ! 
早速、美しい音色を響かせていました。
(もちろん弾き手が上手いからなのですが)
 
 
 
 

 
ラストソングは新曲
 
サザキさんのライブはいつもそうなのですが、トークが面白すぎる分、演奏してくれる曲がやや少ない(;^_^A
 
約1時間のステージもそろそろエンディングの時間。
 
ラストソングは、「しあわせに しあわせに
先日のLike a Windで紹介された最新曲です。
 

 

  • 楽しかった時間が過ぎて、帰り道をとぼとぼ歩く
  • しあわせに しあわせに 時よ流れて
  • しあわせに しあわせに どうかご無事で
 
ホンマ、楽しかった時間は一瞬で終わりです。
ステージの終演は午後10時半ごろ。

とても短く感じたけど、いい時間を過ごすことが出来て本当に良かった。
 
 
 
最後はじゃんけん大会
 
Liveが終わるとサザキさんがステージから降りてきてくれて、また我々との談笑の時間を持ってくれました。
 
なぜか「冬のキャンプは楽しい!」なんて話にもなって本当に楽しかった。
そして、最後の最後は恒例?のじゃんけん大会。
 
サザキさんとは縁深いKEMEKOツーリングカスタマイズ
H社長が特製ステッカーのセットを寄贈して下さいました。
 
その数は「3」。
熱き戦いです。
 
 
結局、僕が誘って連れてきたY本さんも見事に勝利。
 
ヤブやんは今年バイクデビューしたのですが、見事にサザキさんファンになってこの日の参加となりました。
 
ヤブやん、良かったね(^^)/
 
4

 
 
すると「これだけで終わられへんやろ~??」とサザキさん。
 
出してきてくれたのは新作のマフラータオル
ライブの間、ずっとマイクスタンドにかけていたタオルです。
 
5


タオル業界に関わったことをきっかけに制作したそうで、
近々ネットショップでも販売するそうです。
 
6

▲サザキさんが首に巻いているのがそのタオル
 
ジャンケン大会の最後は、このタオルを賭けた仁義なき戦い、笑
 
引き分けは負けと同じというルールなので、また最初からやり直し。
なので一向に勝負はつかず、時間的にホンマにこれが最後や!という状況。
 
まさかの延長Vゴールを決めたのは・・・僕でした。
なんと勝っちゃった…んです(*ノωノ)
 
 
今までジャンケン大会は初戦敗退85%、3回戦に進んだことは無かった僕が今日は最後まで残りました。
 
SNSフレンドの隼ライダーさんからは、「肝付町ツーリングに当選しておいて、その後も何かを当てようとは厚かましい!(笑)」とお叱りを受けていて、「それもそうやなあ」と納得していたのですが、この夜まで待った甲斐がありました。
 
そして頂いたのが、これ。
 
7

 
8

 
左側には「左嵜」と「SAZAKIの刺繍文字。
 
右側は、サザキさんがシャドウ・ファントムに跨る姿」と
TAKE CARE(気を付けて)」の文字が縫ってあります。
 
 
近日中にこの色を含めて2色のタオルをネットでも販売するらしいです。
もちろん、買うつもりです、
 
なので、使うのは買ったものにして、この子は額に入れて家宝にします。
 
演奏に参加させてもらって、そのKAZOOを頂いて、最後にタオルをゲット。
 
今日はどんだけ~ええ日なんやろ(^^)/
 
 
 
 
この夜の余韻を胸に
 
ステージ終了後、座談会で約1時間を過ごして、時間は午後11時半。
そろそろ帰らないと終電に間に合いません。
 
後ろ髪を引かれる思いでしたが、これは仕方ありません。
ただ、慌ててたあまり、記念撮影をするのを忘れてました( ノД`)シクシク…
 
 
さて、座談会から始まり、熱く楽しいLiveがあって、そしてまた座談会。
楽しすぎる夜でした。
 
9

 
この夜、サザキさんとはもちろん、
サザキファンの仲間の皆さんとも、たくさん話すことができました。
 
そして新たに仲良くなった方もできました。
 
ホント、最高の夜になりました。
 

サザキさん、KAZOOは大切にします。
でも、毎日吹き続けます(笑)
 
タオルは、額に入れて部屋に飾ります。
 
 
素晴らしい夜を本当にありがとうございました。

2019年も何やら楽しい企画が満載のようなので、今から楽しみです。
 
 
(おわり)
 

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]