聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2018年のクリスマスと忘年会


お疲れ様です。
クリスマスの週末、いかがお過ごしでしょうか。
 
この時期、大阪市役所の南側、土佐堀川に沿って「OSAKA光のルネサンス2018」が開催されてます。
 
あまりいい写真じゃないけど、こんな感じです。
1

 

さて、今年の忘年会シーズンもようやく終盤です。
僕は今日までに8回の忘年会に参加してきました。
 
今年も色んなものを食べてきましたが、印象に残っている食べ物をいくつか挙げます。
 
 
心斎橋 「吉次(よしじ)
心斎橋では有名な牛タン料理の専門店。
仙台まで行かなくても本場の味が楽しめますよ。
スライド1

 
 
京橋 「やま本」
もつ鍋の有名店。
ニンニクたっぷりの匂いは強烈でした。でも味は素晴らしい。
僕はもつ鍋の本場・博多での単身赴任を長く経験しましたが、経験したことない美味しいもつ鍋を食べることができました。
スライド2

 
 八戸ノ里・どげんや
有名なヤエドラ(八戸ノ里ドライビングスクール)の近くにある居酒屋。
九州地鶏の料理を中心に提供する店です。
コースは季節ごとに変わるので色々と楽しめます。

スライド3

 

 

オイスタールーム(梅田)
ハービスエントにあるお店。
今が旬の牡蠣ですが、特に生で食べる牡蠣が美味いですね。
ここでは全国の生牡蠣を食べることができます。
白ワインとのマリアージュが最高でした。
 
14

 
 
今年の忘年会、残すところはあと2回。
ここまで胃腸はよく持ってくれました(笑)
 
 
 

では、皆さん、素敵なクリスマスを!
 
 
この記事の目次

[:contents]