聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

ヘルメットの冬支度

 
お疲れ様です。
今日はヘルメットの冬支度の話です。
 
1

 
 
 
 
バイクの冬支度
 
この冬の期間、どれだけバイクに乗るチャンスがあるか分かりませんが、
冬支度だけはちゃんとしとかないといけません。
 
まず、ウェアは概ね問題なし。
上は重ね着で何とかなるし、まあ、ロングツーリングに行く予定もありません。
ボトムは先日購入したワークマンのヒートアシストがあります。
ブログにも書きましたが、こいつはかなりの優れもの。
 
手の方も、昨年の冬にe-Heatのグローブを買ったので問題なし。
問題は、ヘルメット。
曇り止め対策が必要です。
 
 
 
ピンロックシート
 
そこでピンロックシートを購入。
最近、愛用しているOGKカブト「KAMUI2 HUMMER」に取り付けてみました。
 
2

 
乗っているバイクがオフ車なので、
本当はオフロード用のツアークロス(アライ)などが似合うと思います。
(一応、そのツアークロスも持ってます)
 
3

 
ただ、口の部分の通風加工の為、GOPROを顔の正面にマウントしようと思うと、これが難しいのです。
 
アームをいくつか繋ぐと出来ないことも無いのですが、かなり上下にグラつきます。
つまり、アームを最小限にしようと思うと、やはりフルフェイスが最適。
 
なので、最近はこのKAMUI2 HUMMERを使っています。
 
 
 
 
 
アマゾンでピンロックシートを購入
 
3240円が定価ですが、16%オフの2682円で買うことが出来ました。
 
註文後、半日で到着。
この迅速感はアマゾンならではですね。
 
4

 
 
2年前に買ったヘルメットがSHOEIのG-Force4。
これを買った時にピンロックが付録でついていたんです。
 
無論、ラッキーと思って早速取り付けてみたのですが、
これがまた固くて大変な思いをして取り付けました。
 
5

 
そんなネガティブな思い出があったので、
ピンロックを買うかどうするか迷っていたのですが、
効果のほどはよく分かっていたので、購入に踏み切りました。

結果、前のG-Force4の時は何やったんや!
って感じですんなり取り付けに成功。

なんか拍子抜けのような感じです。
 
6

 
ともあれ、上手くできたので、早速テストをしてみたいのですが、
外は寒いし、今日は家の用事もあるし。
 
来週の連休は比較的時間が取れそうなので、
適度な温度の冬晴れにでもなったらちょっと走ってこようかと思っています。
 
(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

 
この記事の目次

[:contents]