聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

久しぶりのモトブログ

 
お疲れ様です。
今日は、久しぶりにモトブログを作った話です。
 
 
 
久しぶりにモトブログを作ってみました
 
既にブログにも書いた通り、
先週の日曜日は仲間とカキオコを食べに岡山県日生町へ行ってきました。
 
6

 
ホンマに楽しかったツーリングになりました。
あらためていつも仲良くしてくれるみんなに感謝です。
 
39

 

その余韻が覚めないままにやっておこうと思ったことがあります。
それはモトブログ
 
今年のGWに鳥取から北近畿を走って来た時に制作して以来、
全く作っていませんでした。
 
そしたら偶然にもこの土日(12/8~9)は寒波で寒かったので、
バイクでのおでかけはお休み。
 
時間が出来たので、久しぶりにやってみました。
 
 
今回はトークは入れておらず、従来のスタイルである、
走行音(エンジン音)、音楽、テロップの組み合わせで制作しています。
 
よければ見て下さい。
 

 

 

 

 

 

 

 
 
モトブログのこれからの目標
 
まずは音声録りを確実にする事。
 
GW以降、何度もツーリングには出かけていたのですが、
音声が上手く録音できていなかったことが多くありました。
 
まあ、それは自分のせいで、カメラの設定不良や操作不備が理由です。
 
そんな時は、走行シーンをスナップショットで画像にして、
ブログに張り付けるくらいしか活用方法がありません。
 
 
そして、今回のカキオコツーリングでは、
一緒に走ったみんなとインカムで話しながらの走行でした。
 
将来的には、インカム会話をモトブログに取り込む設定を行ってみたいと思っています。
 
インカム会話が入ったモトブログってよく見かけますが、楽しそうですもんね。
 

▲姫路SAでインカムリンクの設定中
 
 
 

(おわり)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]