聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

フォトプチツー(13) 「大蔵海岸&舞子公園 VOL.3」


またまた明石海峡大橋まできました。
今年、ここへは三度目の訪問です。

この近所に住んでおられるSNSフレンドのサンダルさんが撮った写真の影響を受け過ぎてますね(笑)

いつ見ても明石海峡大橋は雄大で美しくて、この橋が見えるところに住んではる人って羨ましいなあって改めて思う今日この頃です。

さて・・・今回のテーマは夕陽と夜景です。

 

 

大蔵海岸(明石市)

夕陽を目一杯に浴びる明石海峡大橋を一望できる(公共の)場所は、ここしかないのではないかと思います。

2


今回はバイクの向きを変えて撮ってみました。
と言っても過去写真と大差ないですね(笑)

4

5



ここには午後4時頃までいました。 


 

 

舞子公園(神戸市垂水区)

ここも大蔵海岸と同様に今年何度も来ました。

明石海峡大橋を最も間近で見ることができるスポットです。

今回は、絶対にライトアップの写真を撮る!と意気込んで、一眼レフカメラの使い方を学んできました。

5


ここには午後4時から5時半までいましたが、時間が経つごとに変化する景色の色彩が見事でしたね。

2


まあ、同じアングルばかりなのですが、そこそこに納得できる写真が撮れました。
(自画自賛でスミマセン)

1


 



さて、このあとはこの日のメインと位置付けてきたメリケンパークへと向いました。

ホテルやポートタワーをバックにした写真を美しく撮ろうと目論んでましたが、それがなかなか難しかったです。 その話は次回という事で…


(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]