聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

サンタクルーズとコスプレ祭 in 道頓堀


12月15日(日)、"道頓堀がハーレーに乗ったサンタさん達に占領されてる"という情報を聞きつけて行って来ました。


これは「トモチン・サンタクルーズin大阪」というイベント。

サンタクロース or クリスマスの格好をしたハーレー&アメリカンバイクの軍団が大阪市内を疾走するチャリティーのイベントだそうです。


IMG_4028



トモチンとは、バイク情報番組「Like a wind」などに出演しているタレントさん。
今年で9回目の開催だそうです。

IMG_4029




出発は和泉市。ここから北上し、一旦は梅田に出て御堂筋を南下。
その後。心斎橋からアメリカ村を通って、ゴールは道頓堀川沿いのグリコ看板前あたり。
というルートだそうです。


毎年、Like a windが取材&後援?していて、番組でもその模様がオンエアされています。

IMG_4037

 

この日は偶然にも「道頓堀コスプレ祭」ってのも同じ場所で開催されてて、コスプレイヤー達とそれを追いかけるカメラの人たちでリバーウォークは大混雑。

IMG_4038
▲「龍が如く」の真島吾朗さん?とモタ女子のさおりん(Like a wind出演中)



IMG_4032
 ▲「聖夜上等」って大阪らしい!




なんか良い意味で騒然とした感じでなかなか面白かったですよ。

一気にクリスマス&年末が近づいてきた感じ。


寒い中、参加された皆さん、お疲れ様でした


それと、時間も3時を過ぎて、気温も低くなってきている中で、肌をさらけ出しているコスプレの皆さんを観てて、おっちゃんは感動を覚えました(笑)


IMG_4033




話は戻りますが、アメリカンバイクと言えば僕からは遠い存在。
でも、こんなイベントはやはりアメリカンが似合いますね。


IMG_4035


IMG_4036




この「トモチン・サンタクルーズin大阪」の模様は、12月29日のLike a windでオンエアされるそうですよ。




(おわり)
この記事の目次

[:contents]