聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

河辺奈緒さん、ご出産おめでとう!

ご訪問ありがとうございます。

 

さて実は、ここ数日、原因不明の体調不良に陥ってしまっていた。

地元の神社の秋季例大祭(だんじり曳行)が終わり、その疲れが残っているだけと思っていたが、思いのほか症状が重く「めっちゃしんどい」状況が続いていた。

しかし、そんな体調不良を吹き飛ばす素晴らしく嬉しい情報に接することができた。

 

 

河辺奈緒さん、おめでとう!

その素晴らしく嬉しい情報とは、Like a windに出演中の河辺奈緒さんが無事に御子を出産したとの情報のことだ。

 

実は昨夜、「奈緒ちゃん、もうそろそろかな?」と思っていた。

アカの他人の僕がそんなことを急に思いつくなんて、それはそれで他人から見ると気持ち悪いことかもしれないけど、事実なので仕方がない(笑)

そこで、今朝目覚めてすぐにインスタを開いてみると、彼女のInstagramのストーリーに無事に出産した旨の情報がアップされていた。

これにはホントに驚いたのだけど、子どもが生まれるという情報ほど素晴らしいものはない。

母子ともに健康そうな写真を見て、疲れていた何かがどこかに飛んでいくような気がした。

今回の出産は安産だったそうだが、とにかく無事に産まれて本当に良かった。

元気にスクスクと育ってくれることを心より祈る。

 

 

心配は杞憂だった

遡ること数か月前、今年の3月のこと。

大阪モーターサイクルショーのエンディングでLike a windの撮影が行われていた際、スタッフのしげっち(重岡達也氏)&ライクアウインジャーのメンバーで”しげっちジャンプ”の撮影が行われていた。

しかしこの時、奈緒ちゃんだけが体育座りをしていたので、「ケガでもしたんかな?」と少し訝しげに思っていた。

しかし、怪我でも…というのは僕の杞憂で、実は素晴らしいことが起きていたことが、その数週間後の彼女のポストで分かった。

つまり、大阪モーターサイクルショーの時には妊娠が分かってたんやろね。

 

 

檍神社の御守を

河辺奈緒さんとはLike a windを通じてお会いし少し言葉を交わしたことがある程度だが、彼女も僕のことを「巡礼さん」と知ってくれている。

そんなわけで、6月30日に開催されたライクアウインドGPが出産前の最後の仕事になる彼女に、細やかでも何等かのお祝いをしたいと思い、考えついたのが「檍(あおき)神社」の御守だった。

oosumi-kankou.com

 

 

2022年の1月と2月の2回、Like a windのイベントで僕はこの神社を参拝させて頂いた。

檍神社はオートバイ神社としても有名だが、子授け・安産の守り神としてずっと信仰を集めてきた由緒正しき霊験あらたかな神様だ。

 

その参拝の際に知己を得たこの神社の責任役員・Sさんに

「Like a windに出演している河辺奈緒さんという方が妊娠されたので…(中略)…安産の御守をお授け頂きたい」

と連絡をしたところ、御守一つの料金でお札などたくさん送ってくださった。

 

そして、ライクアウインドGPの際、彼女にこの経緯を話して、檍神社から授けて頂いた御守やお札、そして「おっぱい飴」(中身を見ていないので分からないのだけど…)なども彼女に渡すことができた。

Photo by ダイさん

 

そして、今朝(11月6日)、河辺奈緒さんのInstagramストーリーを見て彼女の無事の出産を知り、お祝いのメッセージをお送りしたところ、僕が渡した御守をずっと拝んでたことなどを返信してくれた。

安産の神様とはいえ、信仰に関係することでもあるので御守を渡すことに逡巡が無かったわけではないのだけど、このメッセージはとても嬉しかった。

 

当分は子育てに専念するのかな? 

でも、次はママウインジャーとして戻ってきてくれることを楽しみに待ってます!

(実際のスーパー戦隊シリーズでも、お母さん戦士もいたしね)

 

あらためておめでとう

産まれてきた子がバイクに乗り始めるのはいつのことだろう。

今の運転免許制度が継続しているならば、最短でも2040年ということか…

もしかすると、母子でバイクに乗って、そして母子でLike a windに出演する日が来るかもしれない。

 

その時、僕は76歳になっているはずなので、もしかすると僕はバイクを降りているかもしれないが、その日のオンエアで #ライクなう することを楽しみに待ちたいと思う。

とりあえず、長生きすることが前提だけど(笑)

 

あらためて…

河辺奈緒さん 

本当におめでとう!

 

 

(追伸)

檍神社の神様、おっぱい地蔵様、神社責任役員のS様、そしてるり子さん、本当にありがとうございました!

今後、知り合いの女性が妊娠した際には、また御守をお授け頂きたいと思っておりますので、その際はよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

この記事の目次

[:contents]