聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

奈良カブミーティングに参加してきました!

こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

秋晴れの10月最後の日曜日、奈良県で開催された「奈良カブミーティング2022」に参加してきました。

以前から一度は参加してみたいと思っていた「カブの祭典」ですが、凄い数のカブに圧倒され、素敵なカスタムカブに魅了された1日でした。

 

 

凄い数のカブ・カブ・カブ!

かなり多くのカブが集まるイベントだということは分かってましたが、現地に着いてみてその数の多さにビックリ。

会場の唐古・鍵遺跡史跡公園を埋め尽くしたカブは、一体何台あったのでしょうか?

僕が到着したのは午前11時頃でしたが、すでに会場の東の端にバイクを止めざるを得ない状況でした。



皆さん凄いわ

僕のスーパーカブ110も、友人YO-Cの助けを借りて

  • キャストホイール&チューブレスタイヤ
  • リアサスペンション
  • フォグランプ
  • ドライブレコーダー

など色々とカスタムを施してきました。

色も濃いピンクですから、そこそこ目立つかな?なんて思っていましたが、その考えは打ちのめされました。

とにかく、これってカブなん?と思うような大改造からデザイン性豊かなお洒落なカブまでとにかく凄い!と思うようなカブで会場が埋め尽くされています。

「負けた~」なんて悔しい思いをしたというより、見ているだけで楽しいし、今後のカスタムの参考になるような素敵なカブもたくさんあって、大いに刺激を受けました。

 

私的カスタムカブ選抜

ということで、場内でみかけた素敵なカブをここでご紹介したいと思います。

ホントはもっとたくさんあったのですが載せれないので、あえて僕の好みで10台を選抜してみました。

『サイドカー』

『てんとう虫をモチーフにしたデザイン』

『ひときわ上品な天気の子カブ』

『カルピスじゃなくカブピス』

『コカ・コーラ大好き!』

『陸上自衛隊仕様?』

『カフェレーサー』

『遊園地みたい』

『これもカブ?』

 

そして極めつけはコレ!

『6輪車のカブ!』(昔のティレルF1みたい)

 

 

Like a windも取材に来てた

そして、僕が敬愛するバイク情報番組・Like a windからも取材が来てました。

レポーターは、新しくライクアウインジャーのメンバーとなった「なおレッド」こと河辺奈緒さん

服がイエローだったので少し戸惑いましたが(笑)

これで、新ライクアウインジャー全員とお会いできたかな(ちようブラックとは、彼女がまだメンバー入りする前に会っただけですが、まあそれは良しとしましょ)

そして、「カメラのことなら俺に任せろ!」のいのっちも。

僕が来週(11月4日)から参加させていただく、大隅半島モニターライダーツアーにも同行されるようなので、フェリーさんふらわあの中でまたゆっくりお話しできればと思ってます。

近いうちにオンエアされるでしょうから、どんな感じでレポートされるのか楽しみですね。

バイク情報番組『Like a wind』

毎週日曜の夜・24時15分からサンテレビでオンエア。

翌月曜日の12時頃にオンエアと同じ内容の番組がYouTubeで配信されます。

https://www.youtube.com/c/LIKEAWINDTV

 

 

本田宗一郎さんに感謝

とにかく凄い数のカブでしたが、たくさんのカスタムカブを見ることができて、ホントに興奮したし、魅了されたし、刺激を受けました。

カブは間違いなく一つの文化を形成しているなと思うし、その世界は奥深いですね。

 

こんな素晴らしいバイクを世に出してくれた本田宗一郎さんに思いを馳せつつ、かの偉人にお礼を言わないといけないなと感じた一日でした。

今回、カブミーティングに類するイベントには初めて参加させてもらいましたが行って良かったと思います。

次回も参加させてくださいね~!

 

(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

ブログフォローもお待ちしています

ありがとうございました!

 

この記事の目次

[:contents]