聖地巡礼のバイク旅

「ヤマハ MT-09トレーサー」と「ホンダ スーパーカブ110」に乗ってます。バイクの聖地を巡る旅がライフワークです

今日は「聖地巡礼記念日」

こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。

なんと4日連続のブログ更新となりますが今回もよろしくお願いいたします。

 

6/3は聖地巡礼記念日

今日6月3日は僕の「聖地巡礼記念日」です。

 

5年前(2017年)の6月3日の今頃(午前10時頃)、
僕は九州のやまなみハイウェイをCRF250RALLYで走っていました。

この前日の夜、初めて「フェリーさんふらわあ」に乗り、
船内ではサザキヒロシさんのライブに参加させてもらいました。

そして、翌朝(つまり6/3)、大分県別府港に到着した後、サザキさんにやまなみハイウェイの入り口まで連れてってもらいました。

その後は、バイク情報番組・Like a windで紹介されたスポットを巡りながら、阿蘇五岳日南海岸などを走って、翌日に志布志港からまたフェリーさんふらわあで帰阪するという1泊2日のツーリングを敢行したのでした。

僕がLike a windに出会ったのが2014年。そしてバイクにリターンしたのが2016年。

その日からずっと思い描いてきたのが「Like a windで紹介されたツーリングスポットを巡る」ということでした。

そして、それを最初に実現できた2017年6月3日を
「僕の聖地巡礼記念日」ということにしています。

 

 

聖地巡礼はライフワーク

2016年以降のLike a windのオンエアの中で、僕がデータベースに記録している“Like a wind聖地”の数は約500か所。

そして、先々週(2022年5月19日)に行った“湯原温泉・砂湯”までで約200軒の聖地を巡礼してきました。

 

今後も、Like a windでは色々なツーリングスポットを紹介してくれるでしょうから、全ての聖地を訪問することはおそらく不可能ですが、これからも僕のバイク乗りとしてのライフワークとして出来る限り続けて行こうと思っています。

 

ということで、これからもブログ「聖地巡礼のバイク旅」をよろしくお願い申し上げます。

 

(追伸)

昨年の聖地巡礼記念日に同様のブログを書いています。

よければコチラもご覧ください。

junrei-rider.hatenablog.jp

 

(おわり)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになり、とても嬉しいです(^^)/

 


ブログフォローもお待ちしています

 


モトブログYouTubeはコチラです

www.youtube.com

ありがとうございました!