聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

ライクアウインジャー、新メンバー募集!

こんにちは。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

 

さて、今回のブログは、「ライクアウインジャーの新メンバーを募集する」という話を聞いて、そのネタで書かせてもらうことにします。

 

 

 

ライクアウインジャーとは

2020年にLike a windの番組内で誕生した、3人の女子ライダーユニットのこと。

正式には「バイク戦隊 ライクアウインジャー」

このネーミングから分かるように、テレ朝系のスーパー戦隊シリーズを模していて、3名にはそれぞれオリジナルカラーが割り振られています。

  • きのひせひかる・・・ぴかるんばイエロー
  • たはらかすみ・・・かすみんグリーン
  • 奥沙織・・・さおりんピンク

元々、この3名の女性ライダーは番組に出演しているタレントさんですが、3人そろって出演することが多かったため、このように正式にユニット化されたと理解しています。

 

なお、バイク戦隊とネーミングされているものの、スーパー戦隊のように変身したり、悪者と戦ったりはしません。

ただ…

オフロードトライアルにチャレンジしたり、

youtu.be

真冬の滝行や飯テロ攻撃で笑わせてくれたり、

youtu.be

災害でも生き残る方法を教えてくれたり、

youtu.be

バイクという枠にとどまらず色々なことにチャレンジして我々視聴者を楽しませてくれていました。

 

 

新たな展開に期待

そんな中、ライクアウインジャーの年長者であり、リーダー格でもあった「ぴかるんばイエロー(きのせひかるさん)」が、ご結婚・ご出産を機にバイクを降りることになり、同時にライクアウインジャーからも脱退(それが一時的なのか、永遠なのか分かりませんが)することになりました。

ぴかるんばイエローは、ママレンジャーとして育児に挑んでおられるってことで、これはこれで応援したいと思います。

 

一方、Like a windのファンの一人として冷静にこの状況を捉えると、ライクアウインジャーもこのままフェードアウトするのかなと思っていましたが、この度、新メンバーを募集することになったようです。

 

つまり、番組に出演できるし、取材・ロケで日本各地に行けるってことですよ。

 

本家?のスーパー戦隊シリーズでも、途中で新メンバーが加わることが常態化しています。イッテQの出川ガールズもメンバーを増員しましたしね。

今回は、イエロー脱退のメンバー補填という意味合いだったとしても、選出されるのは1名とは限らないでしょう。

番組ファンとしては新たな展開と盛り上がりを期待せずにはいられません。

 

 

応募条件

ということで、応募条件は以下の通りとなっています。(番組HPから転記しました)

  • 自動二輪免許または大型二輪免許を所持している方
  • 合格後、ロケおよびイベントにすぐ参加することが出来る方
  • 合格後、宿泊が伴うロケに参加出来る方
  • オーディションの様子を番組にて放送することを了承する方
  • 大阪市内へ通える方

 

こうやって見てみると、自薦他薦について記載がありませんね。

でも、エントリーシートにはスリーサイズなどの記載も必要なようですので、基本的には自薦でしょうね。

年齢要件は無いようなので、他薦がOKなら、僕は愉快な熟女ライダーを二人ほど知っているのですが…(爆笑)


その他の詳しいことはコチラへアクセスして下さい。

www.likeawind.jp

 

【締切】は5/16(月)らしいので、興味ある方は急がないといけませんね。

多くの女性ライダーに応募してもらいたいな~


オーディションの様子は番組内でオンエアするようなので、それがとても楽しみです。

 

 

ブログ後記

番組ファンとしては、どんな女性が新たにライクアウインジャーに加わるのかが楽しみで仕方ありませんし、それをしっかり見守りたいと思います。

個人的には、現行メンバーは明るさ満点のキャラの3名なので、もの静かで、しっかりキャラみたいな女性が加わったら面白いかな~なんて思ってます。

そんな人が飯テロ攻撃を受けたり、虫を食べさせられたりして悶える姿を見てみたい(笑)

 

それと、新メンバーにはどのような色が割り当てられるのかに興味があります。

たしか、たまに番組に出演されるプロトライアルライダーの小玉絵里加さんは「エリカブラック」に就任されていたと思うので、次はブルーなのか、シルバーかはたまたゴールドか、あるいは満を持してレッドが登場するのか…

 

今後の展開から目を離せませんね!

 

(おわり)

 

この記事の目次

[:contents]