聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

そして残り福を授かりに「布施戎神社」へ



昨日は今宮戎神社、そして大国主神社へ詣でてきました。
 
そして、今日は地元・東大阪市の戎神社、「布施戎神社」へ「残り福」を授かりに行ってきました。
 
昨年の十日えびすの3日間は成人の日3連休にあたった関係で、宵えびす、本えびす、残り福ともにすごい人出でしたが、今年は平日になったことも関係してか、比較的少なかったように思います。
 
▼正面にご神殿
布施戎神社

 
まずは布施のえべっさんにお参りして、日本一のえべっさんの像を撫でて(その前に鯛の縁起手拭いを授かって)、福娘さんに「ええ福が授かりますように」と鈴で清めて頂きました。
 
▼日本一のえべっさん像(隣は手拭いを授ける福娘)
日本一のえべっさん

 
▼縁起物を授かるとセットで貰えるステッカー
ステッカー

 
そして、福笹を氏神様で授かった破魔矢と一緒に並べて仕事場の壁に飾ってみました。
福笹


今年もいい仕事ができること間違いなしと確信してます。
 
これから一年間、どうぞよろしくお願いしますね(^^)/
 
この記事の目次

[:contents]